角松敏生さんのツアー
 
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2022
“THE DANCE OF LIFE” 
 
11公演目の中野サンプラザ2日目
行ってきました音譜
 
 
ご自身で決めておきながら
1日目に忘れちゃってた(笑)
NEWアルバムのタイトルは無事発表されました。
 
『INHELIT THE LIFE』ですCD
 
INHERIT”は“継承する”という意味で
 
他の人がなかなか使わない言葉を
使いたかった とのこと。
 
このアルバムを
最後のオリジナルアルバムにしようと決めている
角松さんの想いが
このタイトルに込められていると思います。
 
 
そして
 
中野スペシャルは
さらにパワーアップしていましたアップアップアップ
 
その中野スぺシャルの詳細は下矢印
 
まず
ホーンセクションの増員🎺
 
いつもは本田雅人さんだけですが
 
初日は
三上貴大さん(Tp)
金津理仁さん(Tp)
三原万里子さん(Tb)
 
 
ここから先はセットリストに関する
ネタバレが少しだけ
(言わなくてもわかる範囲)あります
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目はこの3人に加え
本田さんが他業務(笑)で忙しい
Sky High音譜の時だけ
謎の美少女が登場ビックリマーク
 
その美少女が去って行った後に
 
角松さん
紹介忘れちゃったんだけど…
座敷童じゃないからね(笑)とご紹介。
 
その正体は
渡邉瑠菜さんという本田さんのお弟子さん🎷

https://twitter.com/Luna_Lupo1128

 

実はこの渡邉さん
私が中学生の頃の恩師の教え子さんです。
 
最近その話を聞いたばかりで
本田さんのお弟子さんなら
そのうちどこかで拝見できるかも…
なんて言っていたら
 
思いのほか早く
しかも角松さんのステージにご登場とはびっくり
 
個人的にとっても嬉しくて
ちょっと食い気味に
拍手してしまいました拍手拍手拍手
 
角松さんのご紹介によると
とっても可愛い若手の注目株で
サックスだけじゃなく歌も上手いそうです。
 
ちなみに彼女はまだ大学2年生ですが
既にBLUE NOTE ALL-STAR入りしていますキラキラ
 
ちなみに
Sky High音譜でつい歌っちゃうあそこは
鼻歌(ハミング)で解禁になりました。
 
これは
ポンタさんトリビュートで
大黒摩季さんがやりましたが
その時はあまり聴こえず。
 
Sky High音譜はバッチリ聴こえて
角松さんもはしゃいでました爆  笑
 
でも
僕がいいよって言ったらね とのことで
まだ2回ぐらいしかいいよが出ていません。
 
角松さんのことだから
いろいろ考えての2回だと思われます。
 
これから徐々に
いいよが増えていくといいですね。
 
私はSky High音譜もだけど
Let's Get Real音譜のサビを
みんなで歌いたいです照れ
 
 
 
2つ目のスペシャルは
コーラス隊の増員カラオケ
 
カナケンでは
北川理恵さん湊陽奈さんが登場して
北川さんFollow Me音譜を歌われましたが
 
今回は、1日目に
湊さんFollow Me音譜を初生披露。
 
2日目のFollow Me音譜
我らが歌姫 小此木麻里さんでしたカラオケ
 
さらに

吉川恭子さんがコーラスで参加。

 
カナケンに続き
豪華なコーラス隊となりましたキラキラ
 
 
 
そして
3つ目のスペシャルは
ダンサーさん達の出演。
 
昨年の横浜アリーナにも出演した
鈴木大菜さん石井日菜さんをはじめ

 

TOSHIKI KADOMATSU presents MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE 〜The beginning〜」

出演者を中心に8名がキレッキレのダンスを披露キラキラ
 
スケジュールが
合わず来れなかったメンバーの代わりに
昨年の横アリに出演したメンバーが
何人か来てくれたそうです。
 
 
 
2日間、本当にスペシャルてんこ盛りで
とっても盛り上がりましたアップアップアップ
 
が…
 
何故か今まで福岡でしか
スタンディングにならなかった
Talk To You音譜
1日目はスタンディング
2日目はほぼ座ったままという
謎の現象がおきました。
 
1曲目の
THE DANCE OF LIFE音譜
1日目のみスタンディング。
(これはツアー初)
 
角松さんが冒頭のMCで早々
 
中野の2日目は静かなんだよ
慣れてる人が多いからね
ジーッと見てる人が多い
 
もう、さんざんやってるから
慣れたけどね
 
そんで最後はすごい盛り上がるんだよ
だったら最初から盛り上がっとけよ!
って感じだけどね(笑)

 

と、おっしゃってましたあせる
 
おっしゃる通りビックリマーク
 
アンコールの拍手も
相変わらずでした汗汗汗
 
アンコールが終わって
立ったまま
モアアンコールの拍手をしていたら
後ろの方が
「なんで立ってるんだろ?
 出てきたら立てばいいのに」と
小さな声で言ってるのが聞こえました。
 
静かというより冷めてる。
 
慣れてるというよりスレてる。
 
私はそう思いました。
(もちろん全員がじゃありません)
 
私はそうはなりたくない。
 
いつまでも熱く
角松さんを応援したい。
 
角松さんが放つ熱を
しっかり受け止めたい。
 
そう思った一夜でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
TOSHIKI KADOMATSU Performance 2022
“THE DANCE OF LIFE” 

※🎫好評発売中
 
 

TOSHIKI KADOMATSU presents MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE 〜The beginning〜」

9月23日(祝・金)・24日(土)・25日(日)
KAAT(神奈川芸術劇場)

 

※チケット一般発売:7月23日(土)

※一般🎫先行抽選販売受付中
 
 
【ローチケ】
【チケットぴあ】
 
 
 
 
Toshiki Kadomatsu Special Live
@Blue Note 〜Good days to play〜

8月12日(金)・13日(土)

Blue Note TOKYO

※全公演満席