20年前…
 
2001年7月4日は
 

角松敏生さんがゲスト出演された

SHAH LIVE @Roppongi Y2K でした音譜

 

SHAH 

1980年代の角松さんを支えた

バックコーラスのお2人

高橋 JACKIE 香代子さん

鈴木和美さんがヴォーカルを務める

 “和魂洋奏”をテーマにしたバンドです。

 
 
この日は
SHAHの2ndアルバム『ZIPANGU』の発売記念。
 
 
角松さんは何故か
柔道の柔ちゃんみたいに
髪の毛をヘアゴムで結びお茶目に登場。
 
最初にお祝いのコメントを述べた後
ヘアゴムを外して客席に投げたんですが
 
なんとビックリマーク
こちらに飛んできたびっくり
 
私は動体視力も運動神経も
小競り合いもイマイチで…
 
隣の友人が
静かな熱いバトルを繰り広げた結果
 
敗北しましたガーン
 
そんな小さなバトルを見た後でしたが
LIVEは大変盛り上がりましたアップアップアップ
 
SHAHには尺八の方もいらっしゃるということで
TSUGARU音譜を演奏ギター
 
 
初めて生で聴いたので
驚きと喜びが一気に押し寄せましたウシシ
 
この選曲はSHAHのメンバーさんからの
リクエストによるものだそうで
 
ご本人によると
LIVEで演奏するのは初めて
とのことでした。
 
とっても貴重な体験をさせていただきましたキラキラ
 
そしてもう1曲
風のあやぐ音譜を披露カラオケ
 
和テイストのバンド編成と
マッチしていましたグッド!
 
 
終演後
ジャッキーさん和美さん
少しお話できました。
 
お2人とも
とっても優しくてフェミニンな方でした照れ
 
ジャッキーさん
思っていたよりも体が小さく
あのパンチの利いた声はどこから!?とビックリ。
 
サインや握手もしていただきました。
 

 
 
ちなみにこのLIVEの日付が
メンバーズサイトでは7月4日
BIC会報では7月2日となっていて
どっちはてなマークと思ったんですが
 
ジャッキーさん
サインに入れてくださった日付は
4日でも2日でもなく7月7日びっくり
 
私も土曜と記憶していたので
7月7日だと思っていたら…
 
なんとビックリマーク
 
チケットが出てきましたチケット
 
そして
そこには 2001 7 4 (水)の文字がガーン
 
勘違いしていたのは
ジャッキーさんと私でした笑い泣き
 
 
 
角松さん
35周年の横浜アリーナに
お2人へのオファーを考えていたそうですが
叶わずぐすん
 
 
私にとっては
この日がジャッキーさんとお話できた
最初で最後の貴重な思い出です。