7年前…
 
2014年7月6日は
 
角松敏生さん
 

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2014

“THE MOMENT”郡山市民文化センターでした音譜

 
 
全16公演のツアーで
 
 
私は前日の座間で最後のはずでしたが
 
座間の帰り道
「これで終わっちゃうなんてサミシイなぁ」と呟いたら
「明日、行けるなら行けばいいじゃん」という
角友さんの鶴の一声キラキラ
 
その言葉に背中を押され
急遽、郡山へ行ってしまったのですてへぺろ
 
 
本田雅人さん森俊之さんのマネして
鉄っちゃん気分も満喫にやり
 
 
素晴らしいメインメンバーに加え
 
ALL LIFE IS PRECIOUS音譜をカヴァーした
Kisachiさんも所属する仙台のヴォーカルグループ
the voice of LOVEの皆さんも参加した
Get Back to the Love音譜
たっぷり堪能にやり
 
角友さんの一声のおかげで
ツアー千穐楽を見届けることができました照れ
 
 
実はこれが
私のお一人様LIVE遠征の始まりです。
 
角友さんとの遠征はありましたが
1人でという発想すらありませんでしたあせる
 
新幹線に1人で乗るのも何十年ぶりはてなマークな感じで
 
往きは東京駅で
ちょっと贅沢な甘いものを買い込んで
のほほ~んと過ごしていましたが
 
 
帰りは
まさか郡山駅の駅弁屋さんやコンビニが
すっかり閉店してるとは知らず(今は開いてます)
新幹線の車内販売を待ちながら空腹と闘うハメに汗汗
 
やっと食料にありつけた反動で
大量に買い込んでしまい
お腹パンパンで帰ったというオチがつきました笑い泣き
 
 
当時は新幹線のチケットも紙で発券していて
変更するのに窓口に並んで大変でしたが
 
この日を教訓に
その後はチケットレスでスイスイ~グラサン
 
すっかり遠征にも慣れました。
 
コロナのせいで
しばらく遠征もできませんでしたが
 
秋のツアーでは
またどこかへ行けるかなはてなマーク
楽しみにしています。
 
 
 
 
ところで
 
ビルボードジャパンによる
Night Tempoさんのインタビューで
 
角松さんのことや
中山美穂さんに提供した楽曲についての
お話が掲載されています下矢印