15年前…

 

2006年6月24日は

 

角松敏生さん

 

TOSHIKI KADOMATSU 

25th Anniversary Performance

横浜アリーナ でした音譜音譜音譜

 

 

 

2001年の20周年LIVE1日目が

台風で中止になったため

 

それ以降は

“屋根付き”にこだわった角松さん

 

2003年の

20th Anniversary “Revenge”

横浜アリーナで開催し

 

この25周年も横アリ開催。

 

以来、周年LIVE=横アリとなりました。

 

 

そろそろリハが始まろうとしていた

6月12日に青木智仁さんが急逝し

 

当日のステージには

青木さんが微笑む大きな写真が

いつもの青木さんの場所に飾られていました。

 

青木さんのベースの音も

いつも通り聴けて盛り上がる一方

 

ふと青木さんの笑顔を見ると

やっぱりサミシイ気持ちになりましたぐすん

 

 

角松さん

小林信吾さんのご逝去直後に迎えた

昨年のビルボードLIVEツアー初日に

 

「弔い合戦」って

いつも以上に思いきり

盛り上がらなきゃいけないってことだよ

 

と、おっしゃっていましたが

 

多分この日も

そう思っていたのだと思います。

 

実際、大変盛り上がり

終演時間は0:30過ぎ。

 

公演時間は6時間以上で

帰宅難民が多数出てしまい

未だに例のない伝説となっています。

 

角松さん

青木さんご逝去については一切触れず

いつも通りにメンバー紹介をされていた事を

今も鮮明に憶えています。

 

 

この日のもようは

 

DVDと

 

 

 

 

 

Blu-rayに収められています。

 

 

 
 
 
 
あれから
もう15年なんて嘘みたいです。
 
今回も
無事に角松さんの40周年を
横浜アリーナでお祝いすることができて
本当に良かったと思います。