5月8日は

“5(GO)8(HIGH)”の語呂合わせで

「紙飛行機の日」です✈

 

角松敏生さんのLIVEでは

TAKE YOU TO THE SKY HIGH音譜

無数の紙飛行機が飛ぶのは

お馴染みですが✈✈✈

 

※「30th Anniversary Live」Blu-rayブックレットより
 

 

他にもLIVEで紙飛行機が飛ぶ

アーティストの方が複数いらっしゃいます。

 

私が体験したのは杏里さん

 

2011年の

Heart to Heart~With You~ツアーの時

「紙飛行機飛ばしてね」と

スタッフブログに書いてあったので

持って行きました✈

 

「Sky Diver」

まさに“Sky Diver”という歌詞の時が

そのタイミングだったんですが

 

当時はまだ浸透していなかったのか

パラパラしか飛んでいませんでしたあせる

 

角友さんと私は

杏里さんのLIVEには

たまにしか行かないくせに

いつものように大量に持参✈✈✈

 

会場の中で

一番気合入ってたかもしれませんてへぺろ

 

杏里さん

コーラスの小島理恵理さんVahoEさん

客席に向かって飛ばしていました✈

 

 

他には

 

有名なのは藤井フミヤさん

 

「紙飛行機」という曲で

曲の後半に

ステージと客席の双方から

飛ばし合うスタイルです。

 

角松さん杏里さんのように

特定の歌詞部分で飛ばすというのではなく

曲の後半にランダムに飛ばし合うので

一斉にドバッビックリマークという感じではなく

パラパラ飛ぶ…という感じです。

 

 

他にも

 

Chageさん「Windy Road」

 

19「あの紙ヒコーキくもり空わって」

 

紙飛行機が飛ぶことが判明。

 

 

AKB48「365日の紙飛行機」でも

飛ぶという説もありますが

真相はわかりませんでした。

 

コブクロ「紙飛行機」

飛びそうな気がして

ちょっと調べてみましたが

答えにたどり着かずあせる

 

 

Chageさんのソロ20周年LIVEが

ちょうど還暦の年だったため

ご本人にナイショで

みんなで赤い紙飛行機に揃え

Chageさんもとても喜ばれたそうです。

 

 

いいなぁ。

 

羨ましいビックリマーク

 

角松さん

還暦LIVE40周年も紙飛行機禁止禁止禁止

 

とっても残念ですえーん

 

でも…

 

開催してくれるだけでも

ありがたや~お願いですね。

 

当選してくれればいいんですが…。