3年前…

 

2018年4月25日は

 

角松敏生さん

 

アルバム『Breath From The Season 2018

~Tribute to TOKYO ENSEMBLE LAB~』

の発売日でした音譜

 

 
 

2015年から共演している

アロージャズオーケストラさんとの

ジャズアレンジの曲を

CDとして残しておきたいという想いから

作られたアルバムで

 

タイトル通り

1988年にリリースされた

TOKYO ENSEMBLE LAB

『BREATH FROM THE SEASON』

トリビュートでもあります。

 

 

それまでの

meets アロージャズでも演奏されてきた

定番曲でもある

RAIN MAN音譜

I'LL CALL YOU音譜に加え

 

サルサ ヴァージョンの

TAKE YOU TO THE SKY HIGH音譜

コアラモード.あんにゅちゃんとの

A Night in New York音譜など

 

聴きどころ満載の1枚ですCD

 

 

吉沢梨絵さんとのデュエット

Nica’s Dream音譜

以前の譜面が紛失していたため

 

前田憲男さん

譜面起こしを依頼したそうですが

(その時点でかなりの勇気が

必要だったと思われます滝汗

 

デュエット用のキーだっため

前田さんから

「世界でも誰も見たことがないような

譜面になりますよ」と言われたそうです汗

 

さらに

本田雅人さんからも

「やれって言われたらやるけど…」

言われたとかあせる

 

そこまで言われても

やっちゃうのが角松さんですね爆  笑

 

前田さんはその年の11月にご逝去され

 

角松さん

とても残念そうに

 

でも最後にご一緒できて良かった と

 

MCでおっしゃっていました。

 

 

そういった意味では

 

浅野“ブッチャー”祥之さん

ギターが聴ける

Have Some Fax音譜

 

今は表舞台に立っていない数原晋さん

フリューゲルホルンが聴ける

Morning After Lady音譜も貴重ですキラキラ

 

数原さん

角松さんからの依頼を

何度もご辞退されたそうですが

1曲だけという約束で

吹いてくださったそうです🎺

 

 

角松さんはじめ

いろいろな方の想いやご苦労が

沢山詰まったアルバムを

これからも大切に

聴いていきたいと思います照れ