角松敏生さん

 

レギュラーラジオ番組

ODAKYU SOUND EXPRESS 📻 

 

12月26日OAの1曲目は

 

『Players Presents Ballad Collection』から

NEW YEAR’S EVE 音譜

 

 

今年は大変な年でありました

 

この1年の締めのメッセージとして

皆さんにお伝えできる言葉があるとすれば

 

どうかお身体に気をつけて

この冬 乗り切りましょう

 

皆さん頑張ってくださいね

 

僕も頑張っております

 

来年はいい年にしたいねぇ

 

と、それに尽きますね

 

とのこと。

 

 

 

続いて

「松角部長の杞憂」シーズン2第15話。

 

最終回ですビックリマーク

 

 

始まる前に

 

どうか、この最終回

この1年を振り返りながら

いろんな思いで

聴いていただきたいと思います

 

応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

 

と、ご挨拶がありました。

 

 

というわけで

最終回の始まりは成田空港へ向かう

松角部長と小此木の会話から。

 

秘書室への急な異動が決まった小此木に

 

これも近江谷専務の置き土産かもしらんよ

 

君は優秀だ!大丈夫だよ と

 

優しく励ます松角部長

 

そして

 

i-Podが戻ってきたのでね 

 

松角部長が車内でかけた曲は

 

ジェフ・ローバーの Step By Step 音譜

 

 

空港へ到着した松角部長

22:30発の便だという。

 

ところが、時刻はまだ16:00。

 

久しぶりの成田だ

少しこの空港の雰囲気を

ゆっくり1人で味わいたくてね

 

という松角部長だが

 

実は台北へ発つ阿部と小此木を

引き合わせるために

わざと早く着いたのだった。

 

何か

し忘れたり

言い忘れたりするのが

一番嫌だね、私は

 

という松角部長の言葉を受け

 

小此木は素直に阿部の元へ。

 

そんな彼女を

 

小此木君!

 

と呼び止めた松角部長

 

何をしてもいい

結果どうなってもいい

しかし、悔いは残すな

 

と諭す。

 

自分の名前を

初めてちゃんと呼んでくれた松角に礼を言い

去って行く小此木。

 

今まで「おこのみ…」などと呼ばれていたのだ。

(わざとだと思うけど(笑))

 

 

阿部の姿を見つけた小此木は

新しい仕事を任せてもらえそうだと聞き

素直に喜び、励ます。

 

「私、待ってるから」と言われ

戸惑いながらも「嬉しいけど」と答える阿部。

 

そして、阿部は旅立つ。

 

Change の Say You Love Me Again 音譜

 

 

一方

 

ドバイへ発つ前の

妻のリエと娘のまことを見つけた松角部長

 

リエに最後の図面の存在と

その画面へのアクセス方法を伝える。

 

その図面を欲しがるリエに

 

ドバイでの新居に

自分の部屋を用意すること

たまに家族3人で食事すること

という2つの条件をつける。

 

そんな条件なら…と

あっさり受け入れるリエ。

 

「家族で海外なんて久しぶりじゃ~ん」

と、むしろ喜ぶまこと。

 

そして3人で

楽しそうに搭乗口へ向かう松角一家。

 

だが、3人が去ったところへ現れた

空港のグランドスタッフが

スマホの落とし物を拾い…。

 

ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ

愛のテーマ音譜

 

 

この曲をバックに

 

グランドスタッフを演じた亜季緒さん

 

エンドロールを読み上げる。

 

監督・脚本・演出・構成・編曲・音効・編集は

角松敏生

 

番組ディレクター 

松山やすひで(お名前の表記不明)

 

主な出演

 

松角俊雄(←敏生でも敏雄でもありません)

 

小此木真里

 

吉沢梨絵

 

近江谷太朗

 

阿部翔平

 

上森真琴

 

山内薫

 

そしてゲスト出演は

 

森俊之

 

小林信吾

 

友成好宏

 

鈴木英俊

 

吉川恭子

 

上地一成

 

上地チアキ

 

池間凡子

 

下地暁

 

DJ OSSHY

 

本田雅人

 

安来のおじ

 

山本真央樹

 

友田ジュン

 

北条響

 

山田清美

 

そして私、亜季緒でした

 

 

ご出演の皆様の甚大なるご協力と

このドラマを応援してくださった皆様へ

 

そして

小田急グループ様へ

 

角松敏生はじめ

番組制作スタッフ一同

 

心よりの感謝を申し上げます

 

引き続き来年も

ODAKYU SOUND EXPRESS

ご愛聴のほど

よろしくお願いいたします

 

それでは皆さん

 

良いお年を!

 

 

で、終了となりました。

 

 

 

実は…

 

亜季緒さんがまだご出演されていなかったので

空港のアナウンスとかで出るんじゃないはてなマーク

神戸で角友さんに話していたんですが…

 

なんとビックリマーク

予感的中びっくり

 

嬉しいやらビックリするやらで

最後にスッキリしましたグラサンチョキ

 

 

 

ところで

 

「松角部長の杞憂」の前に

角松さんが告知されていましたが

 

年明け初回の1月2日(土)は

 

10月に行われた

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2020
“Kadomatsu Plays The Guitar vol. 4”
~歌もうたうよ~

の音源を特集ビックリマーク

 

1月9日(土)は

「松角部長の杞憂」後期”と題して

 

番組に寄せられたメールを紹介しながら

裏話や伝えたいことなどについて

語られるとのことですグラサン

 

角松さんによる

メンバーズサイトへの書き込みによると

 

番組に寄せられたメールは膨大な量で

久しぶりにそのメールを全て

ご自身で読まれたそうですグッド!

 

というわけで

この回もまたまた聴き逃せませんビックリマーク

 

 

と言っても

 

1月9日は中野サンプラザLIVEの配信です音譜

しかも角松さんの生MC付きなので

こちらも絶対に観逃せませんビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ODAKYU SOUND EXPRESS 📻は

radiko さんのお世話になることになりますてへぺろ

 

配信もODAKYU SOUND EXPRESS 📻も

どちらも楽しみですラブラブラブ