20年前
 
2000年11月10日、11日は
 
角松敏生さん
 
TOSHIKI KADOMATSU CONCERT TOUR 2000
Flow 東京国際フォーラム ホールAでした音譜
 

 
 
 
大きな会場で
“スペシャル”がてんこ盛りの2日間でした照れ
 
この頃はまだ角松さんのLIVEに
行き始めたばかりだったので
ビックリしたんですが
 
今でもやっぱり貴重だったと思うのが
ポール・サイモン コーナーびっくり
 
凍結前は知りませんが・・・あせる
 
解凍後、私が知っている限りでは
角松さんがLIVEで
カヴァーを歌うのは珍しいですビックリマーク
 
しかも
国際フォーラムは1曲おまけの3曲ウシシ
 
 
ちなみに
 
カナケンでは
GUNSN' ROSESも聴けましたチョキ
 
 
ポール・サイモン コーナーの前には
アコースティック コーナーがあり
 
日替わりで1曲ずつ
アコギで歌っていましたが
この2日間は2曲カラオケ
 
今ではお馴染みになった
LADY IN THE NIGHT 音譜 の
アコギverが新鮮でカッコ良かったのを
鮮明に憶えていますキラキラ
 
 
さらにスペシャルだったのが
 
当時封印されていたスカイハイ音譜
客席から選ばれた方が熱唱したことグッド!
 
あまりに堂々と歌い上げたので
 
角松さん
 
サクラかと思われちゃうよ(笑)
 
とおっしゃっていましたゲラゲラ
 
 
いくつかの会場には
下地暁さんがご出演されて
風のあやぐ音譜 を歌われましたが
 
国際フォーラムの時には
なんとビックリマーク
下地さんはおたふくに罹っていましたガーン
 
お子さんたちからうつっちゃったそうで
この2日間はまだ高熱とのことでしたが
 
全くそうは見えない
いつも通りの素晴らしい歌声でしたキラキラ
 
あの頃まだ子供だった美波さん
角松さんプロデュースの曲を
ソロでリリースするとは・・・
 
時の流れを感じます。
 
 
昨年の「お前と俺」ツアーでも再現された
浅野祥之さん
“一人いっぱいギター”が初披露されたのも
このツアーでしたギターギターギター
 
 
関東圏では最終日となった11日には
角松さん
 
心の最終日
 
とおっしゃって、大変盛り上がりましたアップアップアップ
 
実質的な千穐楽だった大阪は
 
体の最終日
 
とのことゲラゲラ
 
 
モアアンコールの
 
存在への不安と欲望の十二ヶ月音譜 では
オーディエンスがステージ前に押し寄せ・・・
 
やめてくださいビックリマーク戻ってくださいビックリマーク
客席から叫んだ方がいらっしゃいましたが
 
角松さん
 
まぁまぁ、そんなに目くじら立てずに
 
みんな大人なんだから
前に来てもいいけど
気をつけてね
 
みたいなことをおっしゃったので
 
私も前に移動して
近くで聴くことができましたラブ
 
確か11日だったと思いますが
 
最後の最後
 
角松さんの目に
うっすら光るものが見えましたおねがい
 
角松さんのLIVEは
本当にいつも感動的で
心を満たされて帰るんですが
 
あちこち通うようになった今でも
 
あの日のことを想うと胸が熱くなる
 
そんな日でしたおねがいおねがいおねがい
 
 
この11月11日のLIVEは
DVDに3曲収められていますCD
 
ブッチャーさん
“一人いっぱいギター”が聴ける
煩悩Rolling Stone 音譜 も入っていますグラサン
 
 
 
 
 
 
 
【追記】
こちら下矢印の8枚組DVD BOXの
DISC1にもこの日のLIVE映像が
12曲収められていますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで
 
「お前と俺」配信まで
あと4日ですビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
チケット購入はこちらから下矢印