もう18年前!?
の2002年6/26は
 
角松敏生さんのアルバム『Shiroi-fune』
(映画『白い船』サントラ盤)の発売日です音譜
 

 
 
盤は真っ白ですが
 
 
盤を外してもスゴイんですキラキラ
 
最近は映えスポットでよく見かける
天使の羽ですが・・・
 
これ下矢印
角松さんの背中に天使の羽
生えてますよねはてなマークラブ
 
何かと
いつも早すぎな角松さんです爆  笑
 
 
サントラなので短い曲が多いんですが
映画『白い船』を観た方なら
シーンが脳裏に蘇るような・・・
 
 
島根の風景が目に浮かぶ曲ばかりです音譜
 
 
角松さんがご自身で初めて手がけたという
オーケストレーションも
本当に素晴らしく
シーンに溶け込んでいますキラキラ
 
よく角松さん
おっしゃっている“職人”ですグッド!
 
 
 
 
そもそも
映画『白い船』の
音楽監督を務めるキッカケとなったのは
 
こちら下矢印
『Flow』の監督を
 
『白い船』の監督である
錦織良成さんが務めたというご縁からです照れ
 
 
 
 
このDVDは
LIVE映像ありドキュメンタリーありで
角松さんが赤裸々に語るシーンが
胸に刺さりますおねがい
 
 
本日この『Flow』を改めて観ましたが
 
青木さんもブッチャーさんもジャッキーさんも
みんな元気で・・・
 
自分も人生折り返しているこの歳になると
いろいろと考えさせられました。
 
世間のしがらみとか
それなりの立場の責任とか・・・
 
いろいろありますが
 
自分に素直に生きていきたいと思いました。
 
角松さんが海に潜る映像を見て
心が開放された気がしますおねがい
 
 
 
 
 
ところで・・・
 
またまた優しいフォロワーさん達から
貴重な情報をいただきました照れ
 
こちらのOKMusicさんの記事は
中山美穂さんの
シンガーとしてのキャリアに与えた
角松さんの多大なる影響について
書いていただいていて
ファンとしては嬉しい限りですアップアップ
 
 
もうひとつは
明日6/27(土)のラジオ出演情報ですビックリマーク
 
 
こちらは
プロモーションの際に
いつもお邪魔している番組で
BUTCHさんも角松さんとは旧知の仲で
いつもとっても楽しいお話が聴けますので
要チェックビックリマークですニコニコ
 
 
それにしても・・・
フォローしてくださっている皆様ビックリマーク
いつもありがとうざいます🙇🙇🙇
 
 
 
 
 
角松敏生ワークス-GOOD DIGGER-
角松敏生ワークス-GOAL DIGGER-
7月22日同時発売ビックリマークビックリマークビックリマーク