12年前…

 

2008年3月1日&2日の

 

角松敏生さん

TDK Presents 

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2007~2008 

“Player's Prayer”RETURNS“T's Gang”

横浜BLITZ 2DAYSでした音譜

 

 
横浜BLITZってもうないんですよね~。
だからか、余計懐かしく感じます。
 
このT's Gang
前年2007年に行われた
Players Prayer ツアー
 (スティーヴ・ガッドが参加したアレ爆笑)の
RETURNSとして
本編とは違った編成で行われたLIVEです。
 
メンバーは
江口信夫(Dr)
松原秀樹(B)
今剛(G)
森俊之(Key)
チアキ(cho)
凡子(cho)
 
遠い記憶なので
断片的にしか憶えていないマヌケな私ですが
 
鮮明に憶えているのは
 
その日、会場内のロビーで
We're Together音譜のMVが流れていて
初めて観たことと
 
森さんが左足のシューズを脱いで
エレクトーンのベースをエアプレイ笑
していたのを発見したことです。
 
We're Together音譜
 
盟友だった青木智仁さん(B)と
浅野祥之さん(G)に続けて先立たれ
 
失意の中で
お二人への気持ちを込めた…と
後々角松さんが語っていたのを聞いて
心が締め付けられ
 
それを機に
私としては少し感じ方が変わった曲です。
 
この曲の中の
今さんのスティール・ギターの
なんとも物悲しくも優しい音色が
当時の角松さんの心情を表しているようです。
 
CDでは
下記の2枚に収められています。
 
『Players Prayer 
 TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection』
 
『TOSHIKI KADOMATSU 1998~2010』
 
 

We're Together音譜のMVは

『Sound Movies 1998-1992』

ロング・ヴァージョンで収録CD

 

 

 
ここ数年で
またこの曲を歌う機会が増えている角松さん
 
ご自身が節目となる年に向け
何か思うところがあるのでしょうか。
 
なんて言ったら
ただ歌いたいだけビックリマークと言われそうです笑
 
角松さんが今日も
大切な人の風につつまれていますように照れ