本日は

角松敏生さんが作詞・作曲を手がけた
中山美穂さん
You're My Only Shinin' Star音譜の発売日です。
 
当時L.A.に住んでいた角松さん
帰国途中の機内飛行機
15分ぐらいでさらさらっと書き上げたというのは
角松ファンの間では有名な話ですが
 
その時角松さん
若い女の子だから、こんな感じで と
思って書いた詞は
 
当時まだ17歳だったミポリンには
とても大人びて感じられたようで
 
昨年12月に放送されたSONGSでも
 
こんなに大人っぽい曲を
歌わせてもらえるなんて!と感動しました
角松さんからこの曲をいただけて
歌手としての
1つのターニングポイントになりました
 
と、その想いを語っていらっしゃいました。
 
それから11年後の1999年11月には
角松さんご本人によるシングルが発売になり
 
まるで映画のような
美しくドラマティックなMVが
話題になりました。
 
当時、何故かガストで流れていたので
毎日のように通いました💦
 
高橋克典さんのはとこで
梅宮アンナさんのいとこでもある
梅宮万紗子さん演じる主人公が流す
一筋の涙が儚げで美しく
映像作品としても秀逸なMVでした。
 
天使のように現れる黒ずくめの角松さん
映画「シティ・オブ・エンジェル」
ニコラス・ケイジ
「ベルリン天使の詩」ブルーノ・ガンツ
彷彿させました✨
 
角松さんのMVはご本人監修によるため
どれも完成度が高く素敵ですキラキラ
 
 
そんなこだわり屋さんの角松さん
音楽監督を務める
ミュージカル東京少年少女まで
あと4日‼️ です。
 
僕が面白いから観に来いって言ってんのに
面白くないわけねぇだろ笑
 ※ODAKYU SSOUN EXPRESS 2/15OAより
 
⬆️これは4年前のサンリオでの
ミュージカルの話ですが
今回も同様です!!
 
角松さんいわく
一世一代の仕事 を見届けに行きましょう!!
 
 
初日はまだチケット購入可能です。
残り僅かなので
悩んでいる方はお急ぎくださいウインク
【日時】2/21(金)18:00開場 18:30開演
【会場】渋谷区文化総合センター さくらホール
 
【チケットぴあ】➡️予定枚数終了
 
【ローチケ】➡️受付終了
 
【CNプレイガイド】➡️S席のみ残りわずか
 
【カンフェティ】
 
 
【追記】
 上記赤字部分追記しました。
 2/22(土)23(日)の本公演はSOLD OUTですが
 出演者の方がご自身で確保していた分を
 譲ってくださるようです。
 ご希望の方はTwitterで
 #東京少年少女 で検索してみてください。
 こちらも非常に少ない枚数のようです。
 
 
 
東京少年少女オフィシャルサイト
 
 
 
角松敏生  東京少年少女
 ※SONY MUSIC JAPAN YouTubeチャンネルより