東京で静かに過ごせる場所をいつも探しています。
東京都庭園美術館(東京都港区白金台)へ。
「建物公開2026 アニマルズ in 朝香宮邸」開催期間。
開園時間より早めに到着しましたが、既に待っている人がいる状態。
ツツジと建物正面がいい感じ。
美術館に入らずに庭園だけ入る(入園料200円)ことも可能。
こんなパラソルがある素敵な西洋庭園で過ごせるなんて贅沢。
日本庭園や茶室もあり。
屋外彫刻もいくつかあります。こういうの見るの結構好き。
お目当ては、横たわる豹の彫刻の先にあるカフェです。
café TEIEN(カフェ庭園)
このテラス席で過ごしたく・・「1時間制」でした。
食事もありますが、スイーツかなぁ。美しいケーキたち。
アイスコーヒーとともに。お皿のデザインやグラスの形も素敵♡
それにしても暑いですね。
庭園の緑を眺めながら涼しい気分になり、1時間を満喫しました。
ちなみに、庭園レストランコモドの方は、美術館や庭園に入らず
食事だけでの利用も可能みたい。
静かにゆっくりできる場所の探求、これからも続けていこう。









