沖縄旅終盤。私には食べたいものがあった。
それは・・琉球銘菓「三矢本舗」の三矢ボール!
サーターアンダギーが大好きで、目に入ると買ってしまうんだけど、
ここのお店の「タピオカ粉を使用しサクッともっちりの食感」が
他のサーターアンダギーと違うというので、食べてみたかったのだ。
しかも「三矢ボール(通称ドラゴンボール)」は各店舗によって
揚げ時間が異なり、売切れのことも多いよう。
三矢本舗「恩納店」に行ってみると
種類豊富。色々な味のサーターアンダギーがあって楽しい。
しかし!三矢ボールは「売切れ」でした。![]()
この「ブルース」というお菓子も有名なようです。
うーむ。。You tubeの「ゴリ★オキナワ」で紹介されていた
「おんなの駅なかゆくい市場店」へ行くか
近くの「万座毛店」へ行くか悩むところですね。![]()
観光もかねて、令和2年に万座毛周辺活性化施設内にオープンした
「絶景万座毛店」へ。
ありましたー!![]()
ここで食べたかったのですが、外国人観光客団体に施設内の
テーブルが占拠されていて、暫く待っても座る席ゼロでした。
本当にオーバーツーリズムだと思います、酷すぎです。![]()
足早に万座毛も見たけど、逃げるように去りました(笑)。
那覇空港で最後の締めは「大東寿司」です!
これも完売率高いので、ゲットして嬉しい~。![]()
美味しいもの食べて締めくくれば、
旅は全て良かったことになるような気がする(笑)。







