行きたい場所に行く計画をしたのに、天候や体調や交通機関のトラブル等で

行けなくなるということ。それが一度じゃなくて何度もキャンセルになり、

「なぜかどうしても行けない」という体験をしたことはありませんか?キョロキョロ

 

私にとってそれは「白駒池」(長野県)でした。

数年を経て、やっと!行くことができました。

 

 

北八ヶ岳の広大な原生林の中にある湖 。周辺の登山をしたいけど、

公共交通機関のバスを利用しての日帰り旅のため、時間が足りない。

 

池の周りをゆるりとハイキングすることに。森が生きてる感じがする。

 

 

ここに来たら、きっと「苔」が好きになる。

 

 

40分ほど登って高見石へ。さっきまでいた白駒池が見える。

 

 

この絶景以外にここへ来た理由。

それは、もちろん高見石小屋の名物「揚げパン」~。爆  笑

冷たい「こけももジュース」も身体に染み込みます。

 

 

下り、再び白駒池。池周遊は40分程度で歩きやすい木道。

 

 

もののけの森。植物が動き出しそう。

人間が見ていない時に、きっと動いたり話したりしてるよね(笑)。

 

 

青苔荘前、池に映る雲。透明感がすごい。

 

 

鳥の声を聞き、自然の中でゆっくりし過ぎて、帰りのバスまで時間がなーい。

白駒荘の「ケーキセット(ほおずきケーキ)」を15分で間食してダッシュ。

 

 

ゆっくり食べたかったよ~。冷たいほおずきが本当に美味しかった。飛び出すハート

 

何年越しの念願?呪縛が解かれたような・・やっと来られたよ、

ありがとう~白駒池。お願い

 

 

現実社会の煩わしい人間関係の事を忘れ、原生林の中で、

植物と一体化してしまうような不思議な感覚を覚えました。

あの感覚は夢か幻か。

 

そして東京は猛暑なので、高原の涼しさは快適~身体が緩みました!ウインク