猿田彦珈琲は2011年東京・恵比寿にて創業のコーヒーチェーン店。

飲んだことはあったけど、直営店舗には行ったことがなく、

猿田彦珈琲 調布焙煎ホール」(東京都調布市)へ行ってみた。

 

スタイリッシュで落ち着いた感じの店内。暫くしたら満席に。

 

 

ガラスの向こうに焙煎コーナー。

 

 

ベーカリーブランド「OQUINHO(オキーニョ)」のパンですね。

 

 

アイスクリームブランド「TiKiTaKa ICE Cream」。

日本酒「獺祭」味のアイスがあって、食べてみたいと思った!

 

 

今回はカフェメニューの「寿太郎のホットケーキ」を頂きまーす!

 

 

そして「水出しアイスコーヒー」(大吉ブレンドだったかな?)。

 

 

満足して、この日のもう一つの目的。

「調布市文化会館たづくり」で開催中の松本亮平さんの展示会。

動物好きでアート好きな私の心を捕らえました。ゾウ

 

 

松本さん、猫好きなんですね。猫

構造生物学を専攻してアーティストになるという経歴。

 

 

撮影も可です!

 

 

色々なテイストの絵があって、色彩が印象的なものとか、

 

 

鳥獣戯画的な作品や和風の絵もありました。柔らかな色彩。

 

 

「Zoo」という作品↓。シニカルでメッセージ性ありですよね。

 

 

やっぱり、ほのぼのした動物の絵がかわいいな~「猫旅」↓。

 

 

満喫して展示室を出ると・・

調布国際音楽祭の一環?ホールでピアノの生演奏が美しい。

 

 

市の施設でこんなに色々な芸術に触れられるなんて、贅沢ですね。

調布市すごい。アート&カフェを楽しめた一日でした。おねがい