日々の職場(繁華街・歓楽街にあり)通勤やコールセンター的仕事で

刺激過剰により疲弊。ネガティブ

疲れた自分が行きたくなるのは、やっぱり「自然」や「美術館」。

「森の美術館」というキーワードが心に浮かび検索してみたら、あったー!

 

 

 

 

馬場洋さんの展示。独特の視点で見た世界、心象風景が描かれていました。

 

 

人が少ない空間で静かに絵と向き合える。こういう時間を望んでいた。

 

 

20点ほどの作品の中で惹かれたのは↓「呼吸を刻む」。

眠るライオンの息遣いが聞こえてきそう。

 

 

入館料600円で、コーヒーとお菓子まで頂けるという有難さ!

 

 

 

外の緑を眺めながら、静かにコーヒータイム。至福。グリーンハーツ

 

 

外の竹林が気になり受付の方に聞くと、歩ける小径があるとのこと。

 

 

それほど大きな空間ではないのに、竹林に入れば別世界。

緑や光と一体化。

 

 

あっという間にお散歩終了。束の間の白昼夢をありがとう。ニコニコ

 

 

最寄り駅の「流山おおたかの森(つくばエクスプレス)駅」は

オシャレで充実したショッピングビルなどもあって驚いた。

この日はとにかく賑やかな俗世から離れたい気分だったので、

ベーカリーだけ寄って早々に帰りました。にっこり