ハリーポッタースタジオ東京(正式名称はワーナー ブラザース 

スタジオツアー東京)へ行ってきました!ニコニコ

 

ハリーポッターの魔法の世界が好きというのもありますが、

ロンドンやハイランド地方などのイギリスの風景が好き。

 

️西武池袋線「豊島園駅」に向かう前。「西武池袋駅」には

「キングス・クロス駅」のレンガ壁面を再現したホームや

針が動き続ける時計があるので、この場所を探す楽しみもあり。

 

 

豊島園駅から徒歩で向かう間にも、盛り上がれるオブジェ。

 

 

大広間、9と3/4番線、禁じられた森、魔法省、ダイアゴン横丁など

映画で見た世界を体験しながら歩いて見て回る施設。

全体で4時間くらいかかるって話。体力持つかしら(笑)。笑い泣き

 

 

自分の写真が肖像画に加わったりする楽しいアトラクション。

 

 

不死鳥が好き。

 

 

2時間半くらいかかって、やっと「バックロットカフェ」でランチ。

イギリスだから、私はやっぱりギネス&フィッシュ&チップス!口笛

周りを見ると「ホグワーツミールセット(4種)」が人気の様子だった。

 

 

 

そして愛らしい「ヘドウィグケーキ」をコーヒーと共に頂きました。グリーンハーツ

 

 

「バタービール」も大人気。満席です。

 

 

ランチ休憩でやや体力回復して、また歩くよー。

 

 

「9と3/4番線」には、映画でハリーや生徒たちが押していた

手荷物カートがあるので、カートを押す姿の写真撮らないとねっ。

 

 

かなりすっ飛ばしましたが、最後はホグワーツ城の模型で。

 

 

ツアー終了しても、お土産物屋コーナーが待ってます。

絶対いらないのに、生徒のローブとか杖とか欲しくなる魔法(笑)。

 

 

疲れて素通りしたスポットもかなりあったけど結局7時間いたかな。

体調整えて、エネルギッシュに楽しむ意気込みで行くことおススメ。爆  笑

 

映画の世界に浸れるとともに、海外旅行の気分になれる場所でした。