東京から季節が1カ月半くらい遡ったかな?

訪れたのは北海道帯広市。タンポポが満開。ニコニコ

 

 

幸福駅」旧国鉄広尾線に1956(昭和31)年に開設し、

1987(昭和62)年に広尾線廃線とともに廃止となった駅。

 

 

「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで1970年代ブームに

なったらしいのですが、そのブーム知らないっ チュー 50代女子。

 

 

昭和レトロな風景で、外国人観光客も多く訪れている模様。

 

 

この駅について何も知らない私でも、

昭和の懐かしさのような感覚が呼び起され、

 

 

 

時間が戻り、タイムトリップ。

 

 

 

誰かに「幸福駅で会いましょう」って言いたくなりました。

変ですか(笑)?爆  笑

 

 

昭和ノスタルジーに浸れる観光地。

 

 

今日の日付の切符も購入してね。「幸福ゆき」です。ラブラブ