GW明け、職場で大量に溜まった仕事が怒涛のように押し寄せて

疲労困憊、もう頑張れない・・という心と身体。魂が抜ける

50代という年齢のせいにしたくないけど、ついていけてない。

 

何もしない休日にするのもいいけど、鬱になりそうなので、

美しいものからの癒しを求め、バラを見に行ってきました。ニコニコ

 

バラを追って、千葉、神奈川、埼玉、長野などに行ったりするのに、

東京の名所のここ下矢印には行ったことがありませんでした。

 

 

春のバラフェスティバル開催中の「旧古河庭園(東京都北区)」。

 

 

入園料は一般150円ですが(安すぎない?嬉しいですね)、

「六義園」とセットになった園結びチケット400円を購入。

 

 

クラシカルな洋館の周りに咲き誇るバラの彩りや香りを楽しめる。

 

 

私は白いバラが好きだな~と今回思った。

 

 

あまりの混雑ぶりに写真を撮れる場所がない。修正も大変だ。

 

 

頑張って撮ってます(笑)。

 

 

黄色も元気が出る華やかさだな~。

 

 

人混み苦手なのに、どうしても行っちゃうね。ネガティブ

バラ園を離れれば人も少なく、新緑の中をお散歩するのに

気持ちいい季節です。

 

 

駒込駅近くの創業100周年「小松庵総本家 駒込本店」にて

お蕎麦ランチも良かったです。よだれ

 

 

ゆっくり歩きながら緑の香りを思いっきり呼吸して、

エネルギーチャージしたいい一日でした!お願い