週末に出かけた後、体に異変が。予防

のど胃痛と背中ゾクゾクと微熱で、インフル?コロナ?と怖れたけど、

ただの風邪でしたー。よかったよかった。

 

風邪で始まる月曜ってつらいけど、(5日間乗り切らなければ・・)

あと2日で休めるっ!

 

週末のカフェ巡り。まずは、丸の内の「THE CITY BAKERY」。

 

 

モーニングメニューに色々なプレートもあるようですね。

 

 

期間限定の魅惑的なクロワッサンもあり。

 

 

しかしこの日の目的は、ホットチョコレート。

ベーシックなものを注文したけど、週替わりのメニューもあり。

 

 

お味は・・チョコというより、牛乳っぽい味が濃いかなー。

ワタシはもうちょっとビターな方が好きかも。キョロキョロ

 

 

お次は、虎ノ門ヒルズの「TOKYONODE  CAFE」。

蜷川実花展とのコラボメニューもあって、華やか。

 

 

スタイリッシュな内装、お花も素敵。

 

 

東京タワーが見える窓側の席。都会の風景を楽しめる。

 

 

滅多に飲まないノンアルコールビールと

(↑ノンアルを選んでいる時点で体調がいまいちだったかも・笑)。

 

 

ボリューム感ありのオシャレなバーガー。びっくり

今やバーガーはジャンクフードじゃないですね。

『 FISH 』Sustainable FISH バーガー と

『 VEGETARIAN 』ブラウンマッシュルームのチーズバーガー

を食べましたが、こだわりを感じられるお味で、満足~。

 

 

早く風邪を治して、美味しいものを楽しみたーい。

健康大切&感謝だな~と当たり前のことを感じるここ数日でした。