ずっと行きたかった場所の一つ、十和田市現代美術館

 

「フラワー・ホース」が、スノー・ホースになりそう!

 

 

スタンディング・ウーマン」は、人と撮影しないと大きさが

分からない?と思ったけど、出入口との比較で分かるかな。キョロキョロ

 

 

一番会いたかったのは「PixCell-Deer#52名和晃平)」。

白や銀色の輝くモノが大好きなワタシ。宝石白

 

 

ところがここで、私はショックを受けることに・・。

「まさか、中に剥製が入っているということはないですよね?」

とスタッフの方に尋ねると、答えはYESでした。ガーンネガティブ

 

悲しい気持ちを忘れるためには、美しいものを見たり、

美味しいものを食べたり、楽しいことをするのだー。

 

建物―ブエノスアイレスレアンドロ・エルリッヒ)」

この作品のトリックを初めて知り、子供のように一人ではしゃいで

他の人が来るまで思う存分写真を撮った。最高~♪楽しかった!

 

 

かわいいデザインの建物「カフェ&ショップ cube」へ向かう。

女の子は奈良美智氏、木の壁はポール・モリソン氏の作品。

 

 

(十和田の福田菓子舗の)アップルパイとコーヒー。コーヒー

周りを見ると、コーヒーカップは違うデザインが色々あるみたい。

 

 

外は寒いし、暖かいカフェはオアシスだね。照れ

 

アップルパイと言えば、りんご

青森のアップルパイをたくさん紹介して下さっている方がいらっしゃいました下矢印

ずっとカフェにいたいけど、道の向こう側にあるアート広場も見たい。

しかしいよいよ雪が凄くなり、埋もれる草間彌生さんのアート。

 

 

寒い~寒いけど楽しい~(笑)、壊れかけている自分。

 

雪の十和田市現代美術館、楽しかった、ありがとう~。飛び出すハート

 

と、無表情なオバケ(ゴーストという作品だよ)にお礼を。