10月の3連休、お天気はイマイチでもどこも賑わっていたみたい。

 

ここを目的に出掛けたわけじゃないのですが、たまたま開館記念で

入場料無料になっていた「葛西臨海水族園」へ入ってみた。うお座

 

 

水槽を群泳するマグロたち。

こんなにメタリックな生き物を食べようなんて、

誰が思いついたんだろう~不思議。キョロキョロ

 

 

スイミーだ!」(←レオ・レオニ作 絵本) 

と子どもが叫んでいたよ。私も同じ気持ち。うさぎのぬいぐるみ

 

 

メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)を見に行ったら・・

あれ??フグが上に・・。

面白過ぎるんですけどーー!! 爆  笑爆  笑

 

 

外に出ると、ペンギンたちコーナー。

ひとり離れて、ずぶ濡れで歩いている子に目がいく。

 

 

ペンギンにも色々な表情があるんだなーって観察。目

 

 

クラゲって、宇宙に漂う生き物みたい。ずっと見ていたい。

 

 

ふらっと入っただけなのに面白くて、思いのほかに時間が経ち

館内のレストランでランチ。生ビール

 

 

学食みたい!

八丈島海の幸ランチプレート 1,100円なり。割り箸

 

お腹も一杯、いやいや、楽しんじゃったなー。

 

園外に出て、売店で「ソフトクリーム」タイム。

ラングドシャコーンが美味しーい!爆笑

 

 

食べている途中で雨が降り始めて大変なことになった・・。

but 満足な一日でした。ラブラブ