北軽井沢周辺で最大の滝といわれる「浅間大滝」へGo~。

 

地図上では離れて見えたのだけど、「魚止めの滝」も

同じ駐車場から歩いて行くことができるみたい、得した気分。

(注:駐車場にも付近にもトイレはありません)

 

下流側に遊歩道を歩くと、魚止めの滝。

「魚が登りきれないほど激しい滝」ということらしい。うお座

確かに・・この段差、魚は登れないだろうね。

 

上流側へ歩くと、浅間大滝。

 

清々しい空気の中、黄色い鳥がお出迎え。オカメインコ

 

「キセキレイ」かな。

 

観音様?気付かずに思わず通り過ぎてしまいそうに。

 

落差10メートルを勢いよく流れ落ちる浅間大滝。

 

マイナスイオンたっぷりの清々しい滝のエネルギー

うーん、浄化キラキラ

波動が上がる~んるん。

 

修行している人の姿が目に浮かぶ。

ハワイなら、滝つぼで泳いでいそうだね(笑)。ハイビスカス

 

滝に近づき、横から見ることもできます。

 

滝の周りを飛び回っている、茶色か黒っぽい鳥に気づく。

調べたら「カワガラス」だった。

流れの速い渓流に生息し、滝の裏側など岩の隙間などに巣を作る。

逞しいね。立ち上がる

 

滝の前でしばらく立っていると、

左手にぐいぐいとエネルギーが吸収されていくのを感じた。汗

こうした場所には、自然のエネルギーが強く存在しているんだな。

パワースポットなどと呼ばれそうですね。

 

山合いのひっそりとした場所で、

木々に囲まれて「静寂」を感じられる。

 

そんな心地よい時間を過ごせました。お願い