東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジにて

白雪姫」の世界観が表現されたセットメニュー

「ワンス・アポン・ア・ドリームセット」を楽しんだ。ニコニコラブラブ

 

 

特別な日に、ホテルでアフタヌーンティーをする事はあったけど、

(「ヌン活」と最近では言うのでしょうか?)

ディズニーのストーリー、その世界観を感じられるという体験は

今回が初めて。

 

白雪姫がモチーフのサンドウィッチ&オードヴル、リゾット、

デザート、コーヒーor紅茶がセットになっている。

 

サンドウィッチ&オードヴルはアフタヌーンティースタンドで提供。

 

 

・チェリートマトのキャンディー仕立て

・ポルチーニとマロンクリームのタルト

・サーモンとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ

・カニとフェンネルのカクテル

・西京味噌風味のクリームチーズ入りマカロン

・スモークしたホタテとカリフラワームース

・オリーヴ入りチーズブレッド

・ココアバゲット・フィユテ

の8品で、シーフード中心というのが、お肉が食べられない私には有難い。にっこり

(こびとの帽子は、生ハムだったので、食べられなかったけど)

 

このココアバゲッドは、小人たちが木の上を歩いているシーン

という説明を頂いて、改めて映画「白雪姫」を観たくなった。

 

 

七人のこびとは、それぞれちゃんと個性があるけど、

私は、バッシュフルBASHFUL(てれすけ)が好き!

 

↑てれすけ、分かりますか?驚き

 

リゾットは、オマール海老とホタテを添えたサフランリゾット。

 

 

白雪姫のシンボルと言えば「林檎」。

林檎とキャラメルのムース アーモンドミルクシャーベット。

白雪姫や七人のこびとたちのデコレーションでその世界観を表現。

 

 

この白雪姫プレートは食べられます。

七人のこびとをイメージしたフルーツ添え。ちゃんと7種類だ!びっくり

 

コーヒーまたは紅茶(緑茶やルイボスティーもあり)は、

同じ種類のみおかわり無料。

コーヒー好きなのですが、夕刻だったので、カフェインを避けるために

ルイボスティーを選択。

 

 

あっここの紅茶、ロンネフェルト社のだ!

何か縁があるわ~。(2021年11月に軽井沢のホテルで飲んだ)

 

ワンス・アポン・ア・ドリームセット(¥5,700)は、

2022年1月31日までの期間限定メニューだったようですが、

2月からは、

トータリー・ミニーマウス アフタヌーンティーセット(¥4,500)

が始まっているようですね。

これも可愛くて、行ってみたくなっちゃうな~。爆  笑 ラブラブ