沖縄本島や石垣島が好きだけど、

もう少し静かに過ごしたい時に行くのは、

沖縄本島から飛行機で30分程度で行ける「久米島」。

 

羽田空港では、出発前にパワーラウンジでまったりする。

人も増えてきたので、全景撮影は控えました・笑。

 

 

この日の機内のお供には、

ヴィ・ド・フランスの「空あんぱん」を!

 

 

ホテルに到着。

ウェルカムドリンクの「ハイビスカスティー」を頂く。ハイビスカス

久米島に来ると、

さんぴん茶、ハイビスカスティー、シークワーサーを必ず飲む。

 

 

お天気はいまいちでも、自然の景色に癒される。照れ

とりわけ、日の出が好きだ。

 

 

空を見上げるだけで、風を感じる。

心が開放されていく。

 

 

ヤシの木にこんな赤い実が生るって知ってた?やしの木

 

 

帰りの飛行機では、久米島の「べにいもタルト」。

箱買いが基本だけど、嵩張るんだよね。

空港の搭乗口の売店では、なんと1個単位で売ってたよ!

 

 

那覇から羽田へ向かう飛行機からの眺めも、

美しくて寂しくて、心に響いた。キラキラ

 

 

また来るね。