逆転優勝!!

今シーズン初、宇野くんの滑りをテレビ放送のリアルタイムで観れました。

滑り始める前から、

滑り終えた後も、
リンクから上がるまで表情が一貫。


演技直後、崩れ落ちるようにリンクに倒れ込んだ姿が胸を打ちます。
恐怖を持ち続けながらも、
全力を出しきる強さ。

良かった、やりきれて。
無事に滑り終えれて良かった。

キスクラに戻った時のこの笑顔。
画像はまだ点数が出る前の写真ですが、197.36点で今季の男子フリーベストスコア更新。


『練習ができてないから悔しいと言う権利はない。』と言ってたSP後。

これってなかなか言えない…。


昔、腕を故障してあまり練習が出来ずに踏んだ本番を私はめちゃ悔やんだ記憶(笑)

『いつもはもっと弾ける…ちゃんと練習出来てたらもっと上手に弾けたのに…!』

っていう…
タラレバ感満載でしたよ、ホント。

今でこそ、『冷静に判断して切り替えて、今出来る最大限の対処を。』と考えるわけですが、、、

この歳で、それをきちんと言葉にできるってスゴいなぁ。。


私宇野くんの滑りすごく好きなんです。

宇野くんがスケーティングするみたいにピアノを演奏したい…って思う。

平昌でのトゥーランドットを見たときには特に思いました。

音楽鳴った瞬間から空気が変わって引き込まれる。
溢れる表現力と音楽性が抜群。

試合で勝つか負けるか、
というだけじゃない、
演技への取り組み方が好き。


私の昔からの理想は、
お客さまを巻き込むような演奏をしたい。
音が溢れる洪水のような演奏をしたい。

以前にもアップしたことありましたが、
これより前も、今も、これから先も、
この理想は変わらない。



なんか、話脱線しましたね…



はい、急に語る(笑)



そんなわけで、

これからもがんはります。


明日は早い。
寝ましょう。


おやすみなさい。


●コンサートのご案内●
 ↓  ↓  ↓