今日は月一回自治会清掃日でしたが、あいにくの雨で中止
4月から半年間班長のお役が回ってきました
自治会の役は1年
棟全体では122世帯
6グループに分けられ
私の班は20世帯
80歳以上はお掃除免除
参加できなかった時は罰金¥500
自治会全体では6棟250世帯
自治会とは別に共益費を集めて運営されています
今日は棟だけの総会
参加者は少なくほとんど委任状
だんだんと高齢化が進み、活動面では支障が出て来てます


花壇の管理をやってる友人は予算枠をもらえて喜んでました😄
今まで自腹の時もあったりして
”好きでやってるから“って言ってるけど
たまには愚痴も
ボランティアも大変です。
彼女たちのおかげで目の保養させてもらってます
これから紫陽花の季節楽しみです♪♪

💛ねこチャーム(桜と黒猫🐈‍⬛)









https://jp.mercari.com/user/profile/704741149?utm_source=ios&utm_medium=share

メルカリ出品中です❣️

宜しかったらお立ち寄り下さい‼︎