今日はお墓参りです。

天気晴れ☀️

穏やかな海、空の青と白い雲、とっても気持ちいいスタートです。()..°♡

いつもは娘と一緒に伊王島から船で🚢行きますが、娘の体調が良くなくて今日は大波止から一人です。

荷物を一人で持って肩が凝る ๐·°(˃̵˂̵·

車はなんと便利な事。

いつもはすべて娘にお任せでしたので、急いでバスと船の時間 チェック。

モタモタしながら無事に1150発に乗船🛳





大波止港内







釣り船ものんびりと🎣


20分程で伊王島へ着きました。

12:30高島着 

島内の循環バスに乗ってお墓まで🚌


帰りは、14:00お墓出発15:00の船に乗って帰る予定ですが、お墓の方へ廻るバスが来ないようなので歩きます。

大丈夫かなぁっ!と思いつつお墓を出たらなんとバスが目の前に😍ラッキーでした。

しばらく行けなかったお墓参り綺麗になってご先祖様にも喜んでもらえたかしら()ぅんぅん 

島民は少なくいつもは閑散として人と会うことも少ないのですが、今日はたくさんの釣り人🎣が来てて賑わい

軍艦島クルーズ船もちょうど停泊してました。



体力的には少し疲れましたが、気持ちいい一日でした⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎