Facebookスキルその④「見込み客をどうやって見つけていくのか?」 | 工藤真弓 OFFICIALブログ♡

工藤真弓 OFFICIALブログ♡

東京と沖縄のデュアルライフ10月からスタート♪
2社経営、美容と旅行と美味しいものが好きです♡
5歳の女の子のママ、シンママです♪

皆さんこんにちは♪

 

 

 

昨日マレーシアのペナン島から

帰ってきました♪

 

 

 

またそのレポは別でしたいと思います♡

 

 

 

さて今日は

Facebookスキルその④「見込み客をどうやって見つけていくのか?」

 

 

についてお届けしたいなと思っています♪

 

 

 

 

Facebookをビジネスに活用されているかたなら

 

 

 

 

できればお友達になるかたは

あらかじめ自分の発信している
テーマに興味を持ってくれたり
悩みを持っている人の方が良いですよね?

 

 

 

 

 

そういった興味を持っている
人を効率よく友達にする方法を
今からお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

 

Facebookグループの活用です♪

 

 

 

 

 

 

 

そのグループは何かのテーマに興味を持っている
人と人が交流できるように作られています。

 

 

 

 

 

 

例えば自分が旅行好きなら

「海外旅行好き」とFacebook上で検索すると

たくさんのFacebookグループがでてきます

 

 

 

 

 

 

そのグループに自分が参加する
ことによって、そのグループに参加
している人が全て分かるため、
その人達に友達申請を送ることができます♪

 

 

 

 

 

 

またそのグループ内での投稿なども
できるので、定期的にそのグループで
自分のテーマに関する情報発信を
おこなっていけば

 

 

 

 

 

 

お客さん側から友達申請も
もらうことができるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

やることは簡単です♡

 

 

 

 

 

自分のテーマに関するグループを
探してみて、そこの人達に友達申請をする。

 

 

 

 

 

 

これだけで効率よく自分の見込み客だけを
友達にすることができます。

 

 

 

 

 

 

これからのFacebookはさらに

Facebookグループの活用が必須となります♡

 

 

 

 

 

まずはすでにあるグループに参加し

情報発信に慣れ、見込み客になる

お友達を増やしていきましょう♡

 

 

 

 

 

次は・・・・・

また何か発信します!笑

 

 

 

 

 

あ、ペナンもすごくよかったです♡

子連れで毎月海外はちょっと疲れるのでW

2か月に一度にしようかと思ってます笑

 

 

 

 

 

次はハワイかなー♡

またレポします!

 

 

 

 

 

ではこの辺で♡

 

 

 

 

ペナンとっても良かったです♡