日本の素晴らしさと課題と | 工藤真弓 OFFICIALブログ♡

工藤真弓 OFFICIALブログ♡

東京と沖縄のデュアルライフ10月からスタート♪
2社経営、美容と旅行と美味しいものが好きです♡
5歳の女の子のママ、シンママです♪

先週末にセブから

帰国しました!

 


楽しかった久々の海外
でも帰って来た時の安心感が
半端なかったw
 

というのも
実は後半から娘のあおたんが高熱。
熱が上がったり下がったり
寝ている合間にホテルステイを
楽しむという荒技でした。
 

なかなか熱が下がらないから
最終日にセブの病院に行ったり
空港では車いすで入国審査も
パスしてもらってという
特別対応を初めてしてもらい

 
帰りの飛行機では2時間も
ギャン泣きされ本当に
私も泣きましたw
 

子連れの海外は本当に
色々と大変でしたー!
 

あおたんも無事元気になり
大変だったけど楽しかった、けど!
リベンジしに年明けまた
同じホテルに行くって決めたw
 

そして日本の素晴らしさに
改めて気づくよね〜
 

2年振りの海外だったので
なおさらでした。
 

まず、だし文化の素晴らしさ
これより美味しいものなんて
ないってくらい帰って食べた
うどんが身にしみました。
 

そして清潔で正確できちんとしてる
全てが整えられている。
 

日本人て素晴らしいなって思ったー!
もっと日本人の素晴らしいところを
世界に広めたいよ〜
 

でもそれと同時にやはり
英語が流暢に話せないのは
日本人くらいよね。
 

韓国人も台湾人もみーんな
英語普通に喋れていた。
 

ということで
あおたんに英語を習わすと決めました。
 

そして私も!!今年こそは絶対!!