6月のフリースペースのメモ日記

 


ヒマワリ1日
音譜「キングダム 戦国七雄」

1話視聴

ファンタジーやドロドロ系や

リアルとかけ離れた物ばかり見ていたので、

同じ系統はどうも飽きてしまうらしい

と自分で思い、
実話に基づいたお話?のような?

「キングダム 戦国七雄」にしてみたら
結構面白く見れました。

新鮮にちょっとお勉強をしている気分に。

そんな事を言っているくせに

翌日はもう違うものに飛びつく有様
「ペントハウス」のようには嵌らない

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ2日
音譜映画「欲望の翼」
音譜「ラ・ラ・ランド」

「欲望の翼」

ウォン・カーウァイ監督だとか

レスリーチャンだとか

気になるお名前があったので、

見てみました。

 

(ウォン・カーウァイ監督は

シャオジャンの

隅田川珈琲代言人のドラマを作った方、

レスリーチャンは

チャイニーズゴーストで嵌った

俳優さん、でした。)


でも見るまで、

というか途中まで

レスリーチャンだと

すっかり忘れて見ていて、

なかなか気が付かなかった。

 

お顔もすっかり忘れていたか、

お顔変わったか??


「欲望の翼」は

有名どころかなと思っているのですが、

嵌らない。

何が言いたいのか汲み取れない(;・∀・)

30分頑張って脱落。。。


単なる恋愛?三角関係のお話か?

ぐらいしか汲み取れない(;・∀・)

=====

「ラ・ラ・ランド」

フィギアスケートが好きになり

良く見ていた頃、

マリンちゃんが

この「ラ・ラ・ランド」の曲で

滑っていたので馴染みがありました。

 

ヒットしたと言う噂だけ

頭にあったので

いつか機会があったら見て見たいと

思って早何年。。

 

そんなうちに贔屓のシャオジャンが見た!

というお話も目にし、

ますます、見てみたいかなと

思っていた作品でした。


出だし

・・・ミュージカルじゃないか!

ミュージカルっぽいと

聞いていたはずだったが

すっかり忘れていました。

 

ミュージカルは大好きな方です。

 

内容

・・・何か既視感。

同じ様なタイプの作品では

フラッシュダンスか?

とか連想してしまいました。

 

飽きてきて?

気持ちがのめり込まないので

他の事がやりたくなってリタイア。

^^^^^^^^^^

なんちゃって家庭菜園

土地もないのに無理やり作ってみた

ジャガイモさんとニンニク君

 

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ3日

とはいえ、

一応気合は入っていました

もう大きさがまちまち

^^^^^^^^^^

出来たニンニク君は暫くお外で干してから

取り込んでお家の中で逆さ吊り

 

ニンニク君の側で

左後方こっそり映った団扇になったワンコ

は昔飼っていたダックスのワンコ

 

と同じくお星さまになったゴールデン

手前にいる

天使さんは

なんの関係も有りません

 

二人(二匹)は男の子同士でしたが

ブロマンス関係にありました

 

とか言って

実はジャガイモさんもニンニク君も

ほぼ主人が育てました

 

^^^^^^^^^^
ヒマワリ3日
音譜映画「ラ・ラ・ランド」
音譜「暴風眼」

翌日、もう一回チャレンジしてみた

「ラ・ラ・ランド」でしたが

のめり込めず、即リタイア。


「暴風眼」は

ヤンミーとチャンビンビンと言う

二人とも好きなタイプの俳優さんが

出ていたので視聴。


恋愛物でもなさそうだし、

(恋愛物だと直ぐあるあるになるので(;´∀`)と言うか割合として見過ぎているのかも)

結構面白そう。でしたが、

直ぐ嵌ると言う感じでも無かったので、

ストップ。

これら全部あまりにも

早くリタイアしていると言うのを

重々感じながら、

又、もう少し我慢して頑張ってみれば

面白いゾーンに入るのかもしれないと、

頭で思っているのですが、

待てない近況でした。