6月のフリースペースのメモ日記

 

 

ヒマワリ20日

到着

    

ブロガー様の情報から

5周年記念なので
陳情令が出来てから
5年間の歴史乙女のトキメキ
みたいなものが載っている
と言うので
そこが知りたくて
買ってみました。
    

ここの

『〈W表紙〉

  #陳情令 5周年特集 

#フォールアウト 10P特集』

と書いてあるのを

「陳情令が10P特集なんだ」

と勘違いして買ってしまいました怒り

もう、陳情令の事しか頭に入らない事判明

予約後、

フォールアウトが10P特集と気付いたが

後の祭り

「まあいいや」笑ううさぎ

と・・・

 

でも届いてみたら10P以上もありました

(な~んだ爆笑

1冊しか買っていないのに

お写真は沢山取ってしまいましたラブ

 

    

「読んでいるうちに

折れたりぐちゃぐちゃに汚したくないぞ」

まじかるクラウン宝物扱い

 

楽しみにしていたのですが

届いて直ぐ読む時間が無くて

ちょっと暫らく放置

 

「さあ、時間が出来たぞ

読もう」

と思い

早く読みたいので

手袋など準備せず

取りあえずは

送られて来たボール紙上封筒を膝の上の載せ

その上に雑誌を載せ(汚れない様に)

 

(テーブルの上が

食事前で

これからいろいろ食事が乗るので

アセアセソースがはねでもしたら大変

テーブルに載せたくなかったのでした)

 

「手でじかに触れると手垢が着く」

キラキラちり紙を取り出し

ページをめくる

 

でも

「ダメだ、なんか足りない(頼りない)」

と思い、

パー白い手袋でもしようか」

と思ったのですが、

「そうだ薄ビニール手袋があったパー

と、

それで雑誌が汚れない様読みました。

 

数ページ

 

 

数日してからまた数ページ

 

まだ読み切ってはいないですが

 

陳情令のお写真が見れただけで

嬉しい気分になりました

(陳情令を好きになってから

魏嬰と藍湛のお顔を見るだけで

ハートのバルーン悦に入る体質になっている模様です)

 

^^^^^^^^^

 

{余談コーナー}

『シャオジャンとイボちゃんの画像は
PCをも直した
物語』
    

陳情令の雑誌が届いた20日(←嬉しい事)

届く前になのですが

 

(悲しい事↓)

朝いつもの如くPCを付けると

パスワードが入らない

(家で私しか使わない、

誰が使う訳でもないのに

なぜかパスワード仕様に

なってしまっておりました)

だから動かない(;^_^A アセアセ・

となってしまいました。

 

今使っているPCは父の形見(大げさ)・・

父の使っていたものだったのですが

沢山いろんなものを

詰め込んでいるからなのか

(画像や動画)

 

徐々に動きが遅くなり

どんどん動きが遅くなってしまっていました

 

(主人のPCは

仕事に使うという事で速いし

最近買ったノートPCも

{ってそんなに最近でもないですが}

速いし

これらと比較するとすると遅い~~)

 

遅いと言うだけで

壊れている訳では無いので

 

だましだまし?

壊れない様に負荷をかけない様に

 

(しょっちゅう事ある毎に、

もうこのPCはダメだよ

とか

もうすぐ壊れるとか

主人に言われながら、

脅されながら)

 

楽しく使っていたのですが

 

この時は

 

ウイルスにでもやられたか?

それともとうとう寿命か?

 

定期的にある自動更新が

最近やたら頻繁にあったので

そのせいか?

思った次第でした。

 

 

 

いつもPCがおかしくなると

主人に丸投げして直してもらうので

 

見て貰ったのですが

「帯電のせいで

誤作動を起こしているくらいしか

考えようがない

放電してダメならもうダメだ」

 

ここまで書いて

時間足りなく&力尽きストップ

以下続きで書き直しです。

下矢印

 

    

PCのパスワードが入らない

私「キーボードのせいなんじゃないか」

主人「壊れたんだ」

 

対策「放電してみよう」

結果「直ってない」

 

いつもは

PCが動かなくなると

主人に丸投げして

何度も直して貰っていました。

 

私「直してくれ」

主人「壊れたんだ」

と言って直してくれない。

 

今まで何度も直して貰っているのですが

その度に”壊れたんだもうダメだ”

と言われ続け

とうとう今回はかなり

面倒くさがっているように感じた私。

 

私「PCが動かないから

(自分の)エネルギーが切れた」

とか言って沈んでいました

 

もうPCも古いので

主人「買っちゃえよ」と気を使ってくれました。

 

 

 

でもそのPCには

シャオジャンとイボちゃんの画像が

(自分にとっては)

いっぱい溜めこんであるのでした。

 

時折バックアップをとってはいたのですが、

シャオジャンとイボちゃんの画像

少し取っていないのがあったのでした。

 

(まだ届いていない)

新しいPCを買ったのですが

その

シャオジャン

イボちゃん

画像

なんか

心残りで泣くうさぎ

心残りで泣くうさぎ

心残りで泣くうさぎ

(←”心残りで”と間違えて

3回書いているのではありません、

強調文のつもり)

 

今回は

主人が直してくれそうもないから

その後

私は

必死に自力で

壊れたPCと戦って

いました。

 

 

寝床で使っているノートパソコンを持って来て、

ああでもないこうでもないと、

調べながら、

ついにPCを開くことに成功。

主人の立場が無くなったのででした

 

私の内心「私でもやればできるんじゃあないか。

今まで主人に直して貰っていたが、

なんだ~私にもできるのか」、とうきうき。

 

シャオジャンとイボちゃんの画像への

執念

PCを直したお話でした。


ーーーーーーーーーー

ヒマワリ25日
音譜「春を待ちわびて」
5.6話視聴

ーーーーーーーーーー

 

ヒマワリ6月27日
ブーケ1
陳情令
5周年記念日ブーケ1

視聴後

約3年経ちました。

その後

いくつも?いくつか?

ドラマを見ましたが

陳情令ダントツ大好きですラブ

 

花束生涯で

一番感動した

ドラマに

なりそう花束

ーーーーーーーーーー

 

【ネットで見かけたお気に入り動画】
ここにメモで載せておこう

4.単にお気に入り動画
(PART16)
○何度でも見たい単に好きな動画
●(シャオジャン編)

◎ツイッター動画
子供から大人へ肖戦動画
坚果ちゃんにスリスリする肖戦GIF動画
肖戦のダンス(初見でした)動画
肖戦の寝顔集動画
《我就是这种女孩》動画

①ifの超大きいシャオジャン広告動画
②歌付ifの超大きいシャオジャン広告動画
格好いい肖戦てんこ盛り動画
可愛め肖戦動画
オフの格好いい肖戦動画
last trip to Paris動画
仕事モードとオフモード肖戦動画
エモーショナルShen Yan動画
イケメン過ぎる肖戦動画
黒の格好いいシャオジャン動画
オフのシャオジャン動画

{シャオジャン歌版}
◎ツイッター動画
ワンフレーズでも聞きたい肖戦歌動画
肖戦アカペラ集動画
ドラマソング色々動画
いろんな笑顔の春生動画
肖戦の忘羨アカペラフレーズ動画
Stefanie Sun のいくつかの曲動画
肖戦アカペラ4バージョン動画
大学生のシャオジャン動画

{シャオジャンドラマ版}
「射雁英雄伝説」郭静の足跡 動画

◎ツイッター画像
兎さんと肖戦画像
魏嬰&時影&蔵海の画像
シャオジャン大学時代?画像


◎インタビュー動画
20190812橘子娱乐花絮:陳情令の事含む

 

{シャオジャンの事}
「ワンピース」の事動画

●(イボちゃん編)

◎ツイッター動画
2020/1/15.AMXメイキング動画
《Monster》歌動画←お気に入り
子供から大人へイボちゃん動画
2019~2021雑誌のイボちゃん動画
T Magazine鳩とイボちゃん動画←思わず

ペントハウスを思い出してしまいました。

似た曲調でした。
バイクカーブスロー動画←この時って、

膝小僧は浮いてるんですよね?

ちょっと間違ったら着いてしまいそう。

何でこんな際どい動作が出来るのか?神業だ。

【陪你到世界之巅】主题曲《最燃的冒险》動画
モデルモードでJUMPイボちゃん動画
珠海国際サーキットボちゃん動画
イボちゃんマジック動画
天天イボちゃん大爆笑動画
ヨーヨーイボちゃん動画

◎ツイッター動画
{イボちゃんダンス版}
フリースタイルイボちゃんダンス動画
脱ぎ脱ぎイボちゃん動画
「SWALLA」「Bunny Ranch」動画
180530 UNIQ-王一博 動画
↑これは以前も貼った気もするけれど、

大好きなので又貼ってしまった。。

かもリンクです
《Good Luck》動画←大好き
2011年の元旦イボちゃん動画

20160610 天天向上バイオリン動画
180617 天天向上動画
色々ダンスてんこ盛り動画
スンヨン一緒ダンス動画

{イボちゃんドラマ版}
映画無名職人技動画

 

{イボちゃんの事リンク}
2017〜2024雑誌表紙イボちゃん集リンク