4月のフリースペースのメモ日記
 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ11日
音譜「葬送のフリーレン」
1~2話視聴

 

音譜「玉骨遥」
29話視聴
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ11日

お花見するつもりのお散歩

 

曇っていて

撮るものが無いので

お池を見たら

鯉3匹と、かもさん。

以前は鯉が渋滞していたのに

ある日突然消えた鯉さん達。

大過ぎたから公園管理でどこかへ移動したのかな?

でも、数匹たまに姿を現します。

 

曇っていてこんな桜色

 

曇りで、桜は少し散って来て

葉っぱもちらほら

と芽吹いて来ていました。

綺麗な桜は無いかと目を凝らしていたら、

青々としたモミジが視界に入り

綺麗だったので撮影。

すっかり新緑の季節の気分へ移行。

 

曇っているので

濃いピンク色がこんな色に・・

 

水仙?

 

曇った中で頑張って今年も姿を見せてくれた桜さん

しかしこの公園の桜は

赤虫とかにやられて来ているとか言う事で

枝をかなりばっさりかなり切り落としていたので

今年は桜の木の大きさが小さかったです。

生い茂っていなかった。

 

白いお花

 

ピンクのお花

 

お花MIX

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ13日

 

WALKINGお散歩中のお花撮影

桜も綺麗ですが

この濃い色のピンクのお花(桃の花かな)も綺麗

 

---------------------------------------------

 

    

クリップ「玉骨遥」への視聴状況クリップ

こんなに脱落するのは
直近で見た「瑠璃」が面白かったせいか
又は、中国ドラマばかりを

続けて見ているせいからかもしれない
と思い

気分を変えて
韓ドラにしようと
またまたWOWOWオンデマンドへ行き
「ハピネスバトル」
「バッドアンドクレイジー」

1話見切れないうち次々リタイアし

こうなったら
アニメだ

評判の良さそうな?
「葬送のフリーレン」
を2話見るも

アニメは純粋で心が洗われるいいもんだ~と
初めは面白かったのですが
だんだん話がすぐに展開して行かないので
ダレて来て
脱落。

そして、
毎週見ている「玉骨遥」・・
WOWOWを契約したのも

「玉骨遥」の為だったのですが
他のも見ないと勿体ないと思い
違うのを一気見していたら
「玉骨遥」は一週間開いてしまうので
どんどんお話に

置いて行かれてしまいました。
一回見ているので分かるだろうと

雑に見ていたら
どんどん置いて行かれてしまいました。

これは、どこかで又初めから

見直さなければならない
とずっと思っていたので
ここでいい機会となりました。

もう見るものが無い
「玉骨遥」に行って見よう
としっかり見始めました。

ヒマワリ14日
音譜「玉骨遥」
今まで見続けていた分の

30話視聴と
新しくしっかり見る分の

2~4話視聴
(↑最初から
しっかり見ようとは思っていたのだが
1話はシャオジャンが出てないのに気づき
シャオジャンが出ないと又ダレっぽくなる
と思い

大体お話の内容は分かっている
という事で
シャオジャンの出ている最後だけ見て

飛ばし)
今のとこ
多分シャオジャンがいるせいかダレません

陳情令魏嬰からの
シャオジャン贔屓が続いています

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ14日
音譜「玉骨遥」

30話視聴

2~4話視聴

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ15日
音譜「玉骨遥」
5~7話視聴
 

 ^^^^^^^^^^

WALKINGお散歩で撮影お花

この季節はどうもやたらお花を撮ってしまいます


ーーーーーーーーーー
ヒマワリ16日
音譜「玉骨遥」
8~9話視聴

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ17日
音譜「玉骨遥」
10~12話視聴
 

クリップ「玉骨遥」

ここまで見直し視聴感想クリップ

きちんと理解しようと
分からない所は巻き戻して見たりしながら
幾分慎重に視聴

分からなかった所が見えてきました。

きちんと理解して見ると楽しい

(当たり前だが)

★間違って解釈していた所


青罡と白雪鷺は

もっと悪人に見えていたのですが
きちんと見てたら、

青罡は登場シーンから雰囲気がいい人。


ただ青妃青王に利用されているだけか

と思いました。


白雪鷺ももっと意地悪な感じか

とも思いましたが
初めの回の方から

義妹の白雪莺の事を気にかけていて
根が意地悪になれない人と言うイメージ。


初め、時影と重明の二人が出て来ると
どうしてもシャオジャンばかり

見てしまっていたので
重明の良さを感じられなかったのですが
演技も噛合って上手いし
主人公2人にとっては邪魔な存在ですが
時影の事を想って、
重明片想いのブロマンスなイメージ。

青罡も白雪莺も皆違和感なく見られるのに
なぜかヒロインの演技に違和感を感じるのは
きちんと見ても変わらなかった。

「何か演技が違う」
ここのシーンではこういう演技が見たいのに
じゃないですが
なんか違う・・・と言う感じを
ずっと感じ続けてしまいました。

推しシャオジャンのドラマなので
ダメ出しみたいな感想になりたくないのですが
・・・・違和感。

「玉骨遥」のストーリーを見ていたら
萌える様な場面が沢山あるので
これは≪かつて好きだった≫【宝塚】で

やれそうだ
とか思ってしまいました。

でも、レンミンちゃんとの絡みでは
全く萌えない(失礼なで感想すみません)

主人がちらっと話を向けて来たので
荒筋を語っていたら
涙が出そうになるくらいいい話だ
とか自分で自己陶酔してしまった。

そうでした
「永遠の桃花」も思い出しました。
あれも師匠と弟子のお話で嵌りました。

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ18日
音譜「玉骨遥」
13~17話視聴

クリップ「玉骨遥」見直し視聴感想 その2クリップ

★間違って解釈していた所

○「大司命」のキャラクター

大司命はもっと時影寄りか
と思っていたのですが
時影寄りではいても
自分の思いを遂げることを
優先しているんだと思いました。

此処までの今の理解では
大司命は時影の事を思い、
時影に寄り添い、
時影を必死に育ててくれている良い人、
出来た人物、だと
思っていたのですが
(←よくちゃんとドラマを見ていないから)

今じっくり見始め分かった事は
時影の母から時影を託され
母は大司命に
時影が帝君❔王様❔(地位名称が分からない)
になることを望んで
託したわけではないと思うのですが、

大司命は時影の母が好きな故、
時影を良い地位にしてあげたいし、
もしくは良い地位にする事によって、
時影の父方に対しての
復讐をしたがってるのかと思いました。

当初は時影は母が自害した事により
復讐を望みましたが、
朱顔の説得によって、復讐を諦め、
民を守る神官の道を歩むことを決心したのに、

大司命は時影に復讐をさせたがっているので、
時影と大司命の目指すものが違う事が分かった
という事と(←私が)

又、大司命が
陰で隠れてこそこそやってる
(↑時影は行きたくないのに
俗世間に行かせようと企んでいる)
と言う所などから、
なんだ大司命は時影の敵か?悪い人か?
(極端に言うとですが)
と思ってしまいました。
~~~~~

それにしても
萌えどころが沢山あるストーリーだと

思いました。

配音の声を聴いてこういうセリフで、

こういうストーリーだったら
こんな感じのヒロインだろうと
自分の勝手に作り上げたヒロインを空想すると凄く萌える。
キュンキュンしそうだと思いました。

今朱顔に嵌れないので
そんな事をやり始めてしまいました。

配音の声だけ聞いていると

違和感はないので。

18話の幻想の中で朱顔が時影に出会って、

時影に時影以上の人はいないと言うシーンで、後ろの木の花が開花して行くシーンも、

萌えどころ。

シャオジャンの演技は嵌ります。

(推しだから当たり前かもですが)

お話としては今の所大好きです。

ヒロインちゃんが

自分好みの役者さんだったら・・・・

どんなに面白かった事か
と、思うくらい好きな作品かも。

いつも思うのですが、
いつも書き忘れるのですが
音楽がまず良い。
OP曲だけで感動するし、
挿入曲も良い。

~~~~~
★余談メモ
 ≪ファンタジーラブロマンスで

曲が好きだった作品≫
で直ぐ思い出したのは

○「永遠の桃花」
同じ曲が
いやっと言うほど流れて来ましたが
それが好きになってしまっていた。

○「蒼蘭訣」
OP曲が特に大好き。

○韓ドラでも沢山ありましたが
もういちいちどれがどれだったか
細かく覚えていない。
~~~~~


又、中国放送の時から

ずっと感じていた事で
朱顔の笑顔が
本当に心から笑っているように

感じない所も
惹きつけられない原因の一つな

気がしました。

↑日本の放送でじっくり見ても
その感覚は変わらなかったので。

シャオジャンと言う

人気者の俳優さんと組むから
緊張して笑顔が出て来ないのか?とか
レンミンちゃんは未だ演技学校で勉強中だし
この撮影の時も初め

台詞を覚えて来なかったとか
色々言われていた事を思い出すと(可哀想)
役を掴みきれない状態で

撮影を始めちゃったのか
とか
色々考えてしまいました。。。
(とか言ってもシャオジャンの事ではないので
そんなに重く?は考えていません。
すみません(^_^;)
ど素人のたわごとと思って
お許しを)

~~~~~
他の役者さんの演技もほぼ遜色なく嵌りますが
シャオジャンの演技

(目を見ていると物語の世界観に浸れます)

も嵌れます。
でも朱顔だけが違う。

朱顔のダメ出しばかりになってすみません

朱顔が怒ると怖い・・・
時がある。
そこまで怒って言わなくても
と言う様にきつく感じてしまう。
怒るべき相手ならいいけれど
この相手にどうしてそこまで

敵意をむき出しにするのかとか
演技がちぐはぐな印象を受けてしまいました。

悪役をやるのなら
演じることによって

憎まれっ子みたいになっても
仕方ないけど
朱顔はヒロインで善人の役なのに、
意地悪なキャラに見える時が合ったり、
ちぐはぐ感が。

役者さんなら役を演じることによって
役によっては
いい役だったら
本来の自分より

格好良かったり可愛かったりに
見える筈なのに、
普段のレンミンちゃんの方が素敵だろう
と思ってしまう。
残念感。

シャオジャンとお話が好きなので

見続けております。

 

5月22日追記

ピンクマカロン貰いものおやつ

 
 
 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ19日
音譜「玉骨遥」
18~20話視聴

ーーーーーーーーーー

 

4月メモ日記(後)へつづく・・・ふんわり風船ハート