3月のフリースペースのメモ日記
 
テレビ1月に入り
ドラマ視聴に時間を割いているため
ブログ作成かなり休憩中なり
ほぼ予約投稿分だけUPぐぅぐぅ
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ1日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
5~7話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ2日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
8~10話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ3日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
11話視聴

^^^^^^^^^^

お土産頂き物

(冷凍パフェ)

主人はティラミス栗編を食べ

私はイチゴパフェ編を

食べたかったのに

(私の分は胃の調子が悪くなり

冷凍室で長期冬眠)

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ4日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
12~14話視聴

^^^^^^^^^^

 

{陳情愛ファーム}

 

これは何でしょう?

観葉植物ではありません

菜の花でもありません

チンゲン菜の再生栽培をしていたら

花が咲いてしまったのでした

冬は寒いので

花を付けて

子孫を残す方にエネルギーを使うらしい

種取り用になってしまった

いつの日か上手く種は取れるか?

 

(こんなになるまで数か月を要しています)

 

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ5日
音譜「九尾の狐とキケンな同居」
15~最終話16話視聴
ーーーーーーーーーー

 

クリップ「九尾の狐」ミニ感想クリップ


「トッケビ」は

過去一度リタイアしたのですが、
今回視聴するにあたって

評判が良いので

それなりに期待度が高かったのですが
「九尾の狐」の方は

それに比べて余り期待していなかったせいか、思ったより楽しめました。


(私はいつも期待して見るドラマは

総じて面白く無く感じて終わり、

期待しないで見る方が

面白いのに出会ったりします。←普通か?)


「九尾の狐」は

全然予備知識なしに見ました。

(面倒くさがり(;^ω^)

予備知識なしに見る方が多いですが)


男主のシン・ウヨには全然嵌りませんでした。

 

どちらかと言うと

女主のダムの演技が韓国ラブコメらしい?

コミカルな演技で面白可愛く感じ、

ダムに焦点を当てて見ていました。

(←初めは余り演技が上手くないかも

と思って見ていたのですが

見ているうちに

楽しく可愛くなって来ました)

 

又、ヘソンが出だしは

いけ好かないキャラだと

感じていたのが、

おバカな所や、

ウヨを大切に思っている所や、

ジェジンに恋し始めた辺りとかから

妙に可愛くなって好きなキャラに変身。

 

ヘソンの人も初めは演技はまあまあかな

余りかなくらいに思っていたのですが、

おバカを演じても、

嫌味でもなく可愛らしいおバカに見えたので

上手いぞと感じられました。

(へたにおバカの演技をすると

本当にただのおバカになってしまうので。)

 

ラストの締めくくりは

皆続々カップルになって行くのに、

ほぼ全然出て来ない

(ソヌの妹&ダムの弟)キャラまで

カップルになっていると言うのに、

 

当初は性格悪めで登場した

ケ・ソヌでしたが、

ダムを想い始めてからは

健気で性格も良くなって行って

ちょっとは

応援してあげたくなるくらいだったのに、

何でケ・ソヌだけ彼女がいない?

可哀想だ、

という感想が湧き出て来ました。

 

総じてトッケビに劣らず楽しく見れましたニコニコ

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ6日
音譜「怪物」
1~2話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ7日
音譜「怪物」
3~4話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ8日
音譜「怪物」
5~8話視聴

音譜「玉骨遥」
19.20話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ9日
音譜「怪物」
9話視聴

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ10日
音譜「怪物」
10~12話視聴
ーーーーーーーーーー

メモ日記(中)へつづく・・・ハリネズミ