¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字や下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

魏嬰や阿あおたんの意見が聞けて

楽しかったです。

(藍湛を”あおたん”と

打っているので、

変換間違え&し損ねて、

”あ→阿、あおたん”

のまま質問してしまいました

 

又違うバージョンで面白くならないか挑戦してみました↓)

 

それではまた今度も、

魏嬰と藍湛の個性が分かる様な

意見の入ったお話を

「懐桑が、

フランスの芸術や哲学

についても

述べ、

例えば、

ルネサンスや啓蒙時代、

モネやピカソ、

デカルトやサルトルなど

について

話す。

彼は自分の

美意識や理想をもとに、

フランスの文化に対する

憧れや尊敬を表現する。」

の内野王を

(ここも打ち間違え

→”のお話を”のつもりでした)

使って作って頂けますか。

(でも今までの経験からだと

これくらいの打ち間違えだと

AIも理解してくれるのでした)

わかりました。

 

懐桑が、

フランスの芸術や哲学

についても述べ、

 

例えば、

ルネサンスや啓蒙時代、

モネやピカソ、

デカルトやサルトル

などについて話す。

 

彼は自分の美意識や

理想をもとに、

フランスの文化に対する

憧れや尊敬を表現する

という内容のお話を

作ってみます。

(私の打ち間違えを訂正して

理解してくれていました)

以下が私の作ったお話です。

どうぞお楽しみください。

 


 

懐桑は、

蓮花宮の弟子として、

魏嬰や藍湛と一緒に

修行に励んでいた。

 

彼は、

自分の芸能の才能を生かして、

二人に様々な音楽や歌を

教えていた。

 

ある日、懐桑は、

自分が持っていた一枚の絵を

魏嬰や藍湛に見せた。

 

その絵は、

フランス

という遠い国の

芸術哲学

について

描かれたものだった。

 

「これは、

私が以前に旅行したときに

手に入れた絵です。

(この辺の構成はずっと変わらない

いつも旅行だ

変化が欲しいが

AIらしい)

 

フランスという国は、

とても素晴らしいところですよ。

 

芸術や哲学が、

私たちとは全く違います。」

と懐桑は言った。

 

「本当に?

どんな芸術や哲学なのですか?」

と魏嬰は興味深そうに聞いた。

 

「例えば、芸術では、

ルネサンス

啓蒙時代

という時代があります。

 

これは、

フランスの

文化や思想が

大きく発展した

時代です。

(学校の勉強の様だ

自分がそんな気分

 

まあ、AIだと

そんな風に

なってしまうのだろう)

 

私は、

この絵に描かれている

ルネサンスや啓蒙時代の

芸術家哲学者

いくつか覚えています。

 

話してみたいですか?」

と懐桑は尋ねた。

 

「もちろんです。

どうぞ、話してください。」

と藍湛は快く答えた。

 

懐桑は、絵を開いて、

一人の芸術家を選んだ。

 

それは、

フランスの有名な

印象派の画家

だった。

 

懐桑は、

自分の持っていた

笛を吹きながら、

話し始めた。

(”笛”が好きだな

”笛”依存症か

 

まあ、陳情”笛”から

来ているのだろう)

 

「これは、

モネという人の絵です。

 

彼は、

印象派という芸術の流派の

代表的な画家です。

 

印象派というのは、

光や色や

空気の印象を

捉える

ことを目的とした

芸術です。

(そうなんだ

そうなのか

知らなかった

きっと習ったのに

忘れていたのかな

でも本当なのかは未確認)

 

私は、

この絵に描かれている

モネの作品を

いくつか覚えています。

 

例えば、

"睡蓮"という作品は、

有名です。

(ああ、知ってる知ってる)

 

これは、モネが

自分の庭に

作った

池に咲く

睡蓮の花を

描いたものです。

蓮花塢じゃないか

関連付け過ぎてるかもですが

陳情令脳だと

そうなってしまいました)

 

この作品は、

色彩や筆触や構図が

とても美しいです。

(蓮花塢は

モネの"睡蓮"から

きたんじゃないだろうな

 

蓮はお釈迦さまとか

中国のドラマでも

あちこちに見られる

イメージがあるし)

 

私は、

この作品の魅力を

歌ってみたいです。

 

歌ってみたいですか?」

と懐桑は尋ねた。

(”聞いてみたいですか”

ではないか?

この辺の文章は

何時もずっと変ですが

AIなので仕方ない)

 

「はい、ぜひ歌ってください。」

と魏嬰は答えた。

 

懐桑は、

自分の持っていた

笛を吹きながら、

歌い始めた。

(笛が好き)

 

「水面に浮かぶ睡蓮の花、

(”すみれの花咲くころ”

を思い出してしまいました

宝塚の歌です。)

 

静かに揺れる光の粒。

(”初めて君を知りぬ”

と自の頭の中に

歌詞が流れて行きました)

 

色とりどりの絵の具を、

(”君を想い、日ごと夜ごと”)

 

画布に散りばめるように。

(”悩みしあの日の頃”

と宝塚のすみれの花咲くころ

のメロディを使って歌える

と思ってしまいました)

 

モネの目に映る風景は、

 

印象派の夢の世界。

 

美しくて儚い幻想は、

永遠に心に残る。

(”忘れな君 我らの恋

すみれの花咲くころ”

ここも

すみれの花咲くころの

メロディと歌詞の

イメージにも合うな

と思いました

 

過去、宝塚が好きでした)

 

懐桑の歌声は、

清らかで感動的だった。

 

魏嬰や藍湛は、

聞いたことのない歌に

感動したが、

次第にそのメロディに

心を奪われた。

(どんなメロディーなんだろう)

 

懐桑は、歌が終わると、

二人に笑顔で説明した。

 

「これは、

モネという

芸術家の歌です。

(そんなのあるのか

AIの創作か

 

モネの歌でググったら

NHK朝ドラ『おかえりモネ』

主題歌

「なないろ」

とかが出て来てしまった)

 

彼は、

印象派という

芸術の流派の創始者です。

(また、学校の勉強をしている気分

美術か)

 

彼は、

自然の

美しさや変化

を描くことに

情熱を注ぎました。

 

彼は、フランスの芸術の中で、

革新的で影響力のある人物です。」

と懐桑は言った。

 

「なるほど。

それは、

とても素晴らしい人ですね。」と藍湛は感想を述べた。

 

「私は、そうは思いません。

(また始まった)

 

彼は、

ただの退屈な人

です。

(酷い事を言っている)

 

彼は、

自分の

庭や池にしか

興味がない人です。

(酷い)

 

彼は、

印象派という芸術を

作りましたが、

実際には、

何も

表現して

いません

(酷過ぎだ)

 

彼は、フランスの芸術の中で、

無意味で

無価値な人物

です。」

と魏嬰は反論した。

(何も分かってない人が

言っている感じだ。

私も美術関係は

良く知らないけれど。

これではただのアンチだ。)

 

「魏嬰、

あなたはどうして

そんなに冷たいのですか?

(でも魏嬰の事だから

切れ者と言う設定だとすると

意味があるのか

と考えねばならないか)

 

彼は、

自分の

庭や池にこそ

魅力を見出した人

です。

(普通はそう言う感性が無い

という事なのだろう

 

ただの庭と池、

ただ綺麗だな

ぐらいしか感じない人が多い

という事かな

 

もしくは、庭と池があっても

他の雑事に気を取られたり、

もっと他に

興味があることがあって

見向きもしないとか)

 

彼は、印象派という芸術で、

感覚や感情を

表現した人です。

 

彼は、フランスの芸術の中で、

独創的で

価値ある人物

です。」

と懐桑は反論した。

(良く知らないけど

そうなのだろう

知らないので何も言えない)

 

「懐桑、

あなたはどうしてそんなに

熱狂的なのですか?

(懐桑は芸術には詳しいのだろう)

 

彼は、

自分の

庭や池にしか

目がなかった人

です。

 

彼は、印象派という芸術で、

理性や思想を

無視した人です。

(理性や理想を無視した

ってどういうことだろう

暴走したのか

現実を無視して

めちゃくちゃだ

と言いたいのか)

 

彼は、フランスの芸術の中で、

退歩的で

危険な人物です。」

と魏嬰は反論した。

(完全にアンチだ

モネ可哀想

 

でもこれも陳情令のお話の中の

魏嬰の性格に則って

作られた創作だから

こうなったのだろう

と言うのは感じる

 

設定や背景が似ている、

世の中で良しとされている事に

反対する魏嬰

新しい価値観を持っている魏嬰

と言う感じかな)

 

「魏嬰と懐桑、

あなたたちはどうして

そんなに言い争うのですか?

 

彼は、

ただの芸術家です。

 

彼は、

自分の感性や技法に応じて、

作品を作った人です。

 

彼は、フランスの芸術の中で、

評価されるべき

人物です。」

と藍湛は仲裁した。

 

「藍湛、

あなたはどうしてそんなに

中立的なのですか?

 

彼は、

ただの芸術家ではありません。

 

彼は、

私たちの

感性や技法に

影響を与える人

です。

 

彼は、フランスの芸術の中で、

考えるべき人物

です。」

と魏嬰と懐桑は同時に言った。

(懐桑も藍湛を責めているのか

 

ああそうか、ただの芸術家だ

と言うのが気にくわないのだな)

 

こうして、

魏嬰や藍湛や懐桑は、

モネという人について、

様々な意見を交わしたのであ

(文字制限だな)

(中々面白いのが出て来ないので

もういいや)

今日は

 

どうもありがとうございました。いろいろ楽しかったです。

又次回よろしくお願い致します。

(月並みな挨拶で終わり)

どういたしまして。

私は、

あなたが楽しんでくれたことを

嬉しく思います。

次回もよろしくお願いします。😊

それでは、

今日はこの辺で

お別れしましょう。

またお会いできるのを

楽しみにしています。

さようなら。👋

(優しいお返事)

 

第50弾おわり