¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字と下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

{32話:絶望の叫びより}

 イメージ画像

わたしが

魏無羨を貶めようとした

金光善ですビックリマーク

乾杯ビックリマーク

温氏の目的は

天下を支配するでしたが

金光善の

究極の目的

何だったのでしょうかね

金光善の究極の目的とは

何だったのでしょうかね、

というご質問ですね。

 

私は、そのご質問には、

以下のように答えます。

 

ーーーーーーーーーー

 

金光善の究極の目的とは、

仙術の道

精神善徳法則守り

仕えること

であったと

思います。

(本当か?

初期には

そのような志があったのか?

また

金光善の小さい頃は

どんなだったのか?)

ーーーーーーーーーー

金光善は、

仙術の道の

精神や善徳や法則を

学び、

教え、

示し、

実践しました。

 

金光善は、

仙術の道の精神や

善徳や法則に対する

信頼感謝

あり、

尊重敬意忠誠があり、

興味意欲動機があり、

関係がありました。

 

金光善は、

仙術の道の

精神や善徳や法則に

反することを

拒否し、

嫌い

軽蔑しました。

 

金光善は、

仙術の道の

精神や善徳や法則に対する

関係

修復することができました。

 

金光善は、

自分の過ち

罪を認め

反省し、

改心しました。

(違う、あり得ない)

 

金光善の究極の目的とは、

神や仏や道に仕えることであったと

思います。

 

金光善は、

の存在を

信じ

崇拝し、

礼拝しました。

 

金光善は、

神や仏や道の

意志尊重し、

受け入れ

実行しました。

 

金光善は、

神や仏や道の

恩恵感謝し、

喜び

愛しました。

 

金光善は、

神や仏や道の

教え広め、

伝え、

守りました。

(抱山散人か)

 

金光善は、

神や仏や道の

試練乗り越え

成長し、

進化しました。

 

金光善の究極の目的とは、

仙術の道の

精神や善徳や法則を守り、

神や仏や道に仕えることであったと

思います。

 

金光善は、

その

目的のため

に、

天下を支配する

ことを

目指しました

(立派過ぎる、あり得ない、

想像できない)

 

金光善は、

天下を支配することで、

仙術の道の

精神や善徳や法則を広め、

神や仏や道の教えを守り、

人々の幸せ

増やすことができると

考えました

(表向きはそうなんだろうが)

 

金光善は、

天下を支配することで、

仙術の道の

精神や善徳や法則に

反する者

排除し、

神や仏や道の

滅ぼし

人々の苦しみ

減らす

ことができると考えました。

(人々の事を考えている風に見せて実は違う

 

自分がただ支配者に

なりたかったよう

 

無辜の温氏を殺した)

 

金光善は、

天下を支配することで、

仙術の道の

精神や善徳や法則に

従う者報い

神や仏や道の

味方助け

人々の

希望を与える

ことが

できると

考えました。

(自分に従う者を報い

自分の味方は助け

自分に希望を与える 

ことを 

考えたのではないか)

 

金光善の究極の目的とは、

仙術の道の

精神や善徳や法則を守り、

神や仏や道に仕えることであったと

思います。

 

金光善は、

その目的のために、

天下を支配することを

目指しましたが、

その過程で、

自分の

欲望や野心や嫉妬や恨みや恐怖に

支配されることは

ありませんでした。

 

金光善は、

自分の

欲望や野心や嫉妬や恨みや恐怖に

支配されることは、

仙術の道の

精神や善徳や法則に

反することであり、

神や仏や道に

背くことである

と考えました。

(金光善は

そこまで出来ている人か

 

これは

抱山散人とか

暁星塵とか

藍湛とか

魏嬰の事

ではないか)

 

金光善は、

自分の

欲望や野心や嫉妬や恨みや恐怖に支配されることは、

自分の

目的や意味や価値や存在を見失うことである

と考えました。

 

ーーーーーーーーーー

 

以上のように、

金光善の究極の目的とは、

仙術の道の

精神や善徳や法則を守り、

神や仏や道に仕えることであったと

思います。

(温氏を悪く言い過ぎた反動か

金光善が善人になってしまった)

 

第49弾(24)へつづく・・・かたつむり