¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字と下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

手裏剣”江澄が捕らわれて

身代わりになったのは

あの時自分より魏嬰の方が

師姉を守れると思ったから?

又、江氏を再興出来ると

思ったからなのか?

それともそれは関係ないか?”手裏剣

 

と言うのが出て来たので、

それをAIに聞いてみることにしました。

 

でもいきなり自分の考えまで

言ってしまうと

以前、それと同じ回答しか得られなかった事があったので

それでは面白くないので

質問だけ投げかけてみることにしました。

中国ドラマ「陳情令」の中で

江氏が滅ぼされた後

逃げている途中で

手裏剣江澄が温氏に捉われ

魏嬰の

身代わりになった時

江澄の気持ち、考え手裏剣

どのようなものだったと

思いますか?

こんにちは、このはBingです。

中国ドラマ「陳情令」について

お話ししましょう。😊

 

江澄が温氏に捕らえられた時の

気持ちや考えは

ドラマでは

あまり描かれていませんが

原作小説「魔道祖師」によると

彼は

ハート自分の命よりも

魏嬰の安全を

優先していました。ハート

(原作内容忘れている

そうなのかな?

 

でもドラマでも

そういうのは伝わるが)

 

江澄は魏嬰とは

兄弟同然に育った間柄で

彼を救うために

何度も危険に

身を投じてきました

(☆恐竜くん屠戮玄武退治の時も

残った魏嬰に

「必ず助けに戻る」と叫んでいた

真摯な江澄の様子

 

走る人魏嬰が陰虎符探しに

旅立ってしまった時も

魏嬰の後を追って行った

のは

魏嬰の身を心配しているのが

分かる

 

ウエディングケーキ乱葬崗に

魏嬰を連れ戻しに行って

断られ表向きの決闘をし世間を欺き、こっそり

結婚衣装を着た師姉にも

会わせてあげた

 

と言うのを思い出しました)

 

 江氏が滅ぼされた後

魏嬰と別れた江澄は

温氏の追手から逃げる途中で

温晁に見つかり

拷問を受けました。

(拷問を受けると言う

直接の描写は

原作であったのかな

すみません

記憶にもう無いです

 

ドラマからだと

想像が出来る事だな

と思いました)

 

温晁は江澄を

魏嬰の居場所を教えるように

脅迫しましたが

江澄は

一言も口を割りませんでした。 

(想像可能な事柄)

 

江澄は

タラー魏嬰が自分のために

戻ってきてしまうことを

恐れていました。

(想像可能な事柄)

 

また

タラー魏嬰が

温氏に殺されることも

避けたかった

のです。

(想像可能な事柄)

 

江澄は

ガックリ自分の命を

捨てる覚悟で

魏嬰の身代わりに

なりました

(そうなのか

そうなんだろうな

魏嬰と同じだな

 

魏嬰に対して

魏嬰が江澄にやってくれた事

以上の事を

やっているかも

と思いました

 

江澄の魏嬰への家族愛は

藍湛の魏嬰への知己愛に

勝るとも劣らずか)

 

彼は魏嬰に対して

「お前は俺の兄だ」と言って

別れを告げました。 

(そのシーンはないです)

 

その後、江澄は

温晁に殺されましたが

彼の最期の思いは

魏嬰への愛と感謝でした。

(殺されません)

江澄は魏嬰のために

自分のすべてを

捧げた人物でした。

(そうなったらそうなったで

物凄く感動しそうだけど

・・・違う・・・)

彼の気持ちや考えは

魏嬰への忠誠と友情でハート

満ちていたと思います。

(忠誠と言う言葉は

(上下関係を感じるので)

似合わないけれど

真心を尽くしたという意味かな

と思いました)

 

第45弾⑵へつづく・・・クローバー