かたつむり凄くたま~に

陳情令魏嬰役シャオジャン

凄くたま~に時々

陳情令藍湛役イボちゃんの記事を

下書きしているのですが

全然仕上げられず

何からUPしたらいいのか

どんどん古くなってしまう

という事で

取りあえずシャオジャンの歌が好きなので

シャオジャン歌バージョンを仕上げてみました

非常に古くてすみませぬかたつむり

 

『同路人』

 

レコーディングをするシャオジャン

 

今回のお気に入り画像

ロングヘアの頃のシャオジャン

 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

 

元画像

 

 

 

 

動画コーナー

レコーディング
の巻き

 

 

以下6個も

同じものを貼ってしまいました

 

 

① [Official Music Video] 

官方完整版MV版(中国語歌詞)

https://www.youtube.com/watch?v=PnCBcn6gEj4

一文字一文字の歌声が良すぎる

一文字一文字語りかけるようにしているのかな

 

②《日本語も字幕変換付き》YOUTUBE版

 

③YOUTUBE版(中国語と日本歌詞)

https://www.youtube.com/watch?v=aX_JKy6j-A4

 

④Xiao Zhan Japan Fanclub

:ツイッター版(中国語歌詞)

上矢印同じ物の様下矢印

⑤肖战影音会DAYTOY:ツイッター版

{2:20途中まで曲}(中国語と英語歌詞)

⑥肖战影音会DAYTOY

:YOUTUBE版(中国語と英語歌詞)

このささやくような歌い方がいいです

『同路人』はこの後ステージでも歌いましたが

初回のこちらは

ささやくような

バージョン

だと思いました

どっちも好きです

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■

 ~シャオジャンの歌の感想~

 

春风 唤醒了万物复苏笑脸

笑脸:ビブラートが掛かっていなくて

ささやくだけなのにいいむらさき音符

 

夏夜 一路追星光不知疲

:ここも同じくビブラートが無くて

ささやくだけなのにいい

心に染み入って来る流れ星

 

秋叶 灿烂在终于收获的季节

冬雪飘落 转眼十年

你听 驼铃声声捎来了思念

↑同じくささやく声で全部いいむらさき音符

 

你看 浪花朵朵流淌向世界

你看ここの”看”の響きが凄く好き

朵流:の消え入るような声もいいむらさき音符

 

你说 沿途见证太多感动

消え入りそうなのにいいむらさき音符

 

我们牵手 步履往前

 

同一片天空下相拥

同追一个梦

千万里的奇迹 如此美丽 超越距离

愛が籠っているハートのバルーン

 

一片天下相拥

 :の響きが好きラブラブ

 

同唱一首歌

跋涉的脚步不停 我和你在一

在一:ここのzaとiの声のひっくり返る所が好きラブラブ

 

你听 铃声声捎来了思念

:の声の響きが好きラブラブ

 

浪花朵朵流淌向世界

:声の響きが優しいハートのバルーン

 

你说 沿途见证太多感动

:声の響きの深さが好きラブラブ

 

我们牵手 步履往前

 

同一片天下相拥

:声の響きが好きラブラブ

 

同追一个梦

万里的奇迹 如此美超越距离

万里 如此美:ここの声の

裏返る推移の部分が好きラブラブ

:ささやくようなaiと言う歌声が好きラブラブ

 

一片天下相拥

この響きがかなり好きラブラブ

この響きも好きラブラブ

 

同唱一首歌

跋涉的脚步不停 我和你在一

你在一:上記同様、

niとzaとiの繋がりの声が好きラブラブ

 

同一片天下相拥

:伴奏が無いので(伴奏の音が小さくなった)

この震える様なkonの声が良く聞こえ余計いいむらさき音符

 

追一

:破裂音のこのため息の様な

軽い息遣いの様な置き方の声が好きラブラブ

:消え入るようなくらい

軽く置いただけのgaの声が好きラブラブ

 

千万里的奇迹 并肩继续 请与我同行

 

一片天空下相

:さびの部分かな?の高い音程のtoniと

入る時の声が”大好き”ハート

:心理的に?シャウトの様な声が好き・泣ける泣くうさぎ

 

同唱一首歌

未来脚步不停 我和你一起

未来:ここでいきなり可愛らしく収まる変化の

この声が好きラブラブ

脚步:ここの声も好きラブラブ

:ここの一回詰まってからzaと入る声が好きラブラブ

 

 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

 

 

感謝致します

歌詞を参考にさせて頂きました

ヒマワリお勧めな詳しく丁寧に書かれている

素敵なブロガー様たちチューリップ黄

リボン自分の為にも勝手にリンクお借りしました。

 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

 

文字数制限の為②へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

Cr.owner 
Cr.on pic

画像・動画等はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。