¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字と下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

「陳情令」の

金光善が

もしいい人だったら

と言う設定のパロディは

作れますか?

「陳情令」の金光善が

もしいい人だったら

という設定のパロディは作れますか?という質問ですね。

 

私はドラマ「陳情令」や

原作小説「魔道祖師」については

あまり詳しくないのですが

インターネットで

検索した結果をもとに

少し考えてみました。

 

ーーーーーーーーーー

 

金光善は

蘭陵金家の家長であり

金子軒と金光瑤の父親です。

 

彼は妻を亡くした後

娼妓や女性との関係を重ね

自分の欲望のままに生きてきました。

(金夫人は何時亡くなったのか?

不夜天の後、

原作によると自害だったと思う

 

その後金光善は

暫く生きていたという事か

 

金光瑤によって

殺されたという事か?)

 

そのため

息子たちからも憎まれ

最後は金光瑤によって

殺されました。

 

もし金光善がいい人だったら

どんな物語になったでしょうか?

私は以下のようなパロディを

思いつきました。

 

(金光善と金光瑤と孟詩が

仲良しで

聶明玦が悪者の物語)

 


 

金光善は

妻を亡くした悲しみから

立ち直れず

自分を酒に溺れさせていた。

 

ある日

娼館で出会った

孟詩という女性に惹かれるが

彼女はすでに身籠っていた。

(孟詩と言う名前は

金光瑤の母親の名前と同じ)

 

金光善は彼女の身の上を気にかけ

自分の屋敷に連れて帰る。

 

孟詩は男の子を産み

金光瑤と名付ける。

(あれ?時代が前後している)

 

金光善は孟詩と金光瑤を大切にし

正妻として迎え入れる。

(そうか これは創作か

正妻になったとは

幸せな孟詩の物語だな)

 

金子軒も弟ができて喜び

二人は仲良く育つ。

 

金光善は家族のために仕事に励み蘭陵金家を発展させる。

 

しかし

彼は孟詩の過去を知らなかった。

 

孟詩は実は

清河聶家の

聶明玦と恋仲だった

(え?そうだったのか

それは大変だ)

彼が聶家の宗主になることを知り

身を引いたのだった。

 

聶明玦は孟詩を探していたが

彼女が

金光善の妻になっていることを

知り

激怒する。

(聶明玦の性格はそのままか)

 

聶明玦は金光善に決闘を挑み

孟詩と金光瑤を奪おうとする。

 

金光善は聶明玦と対決するが

彼は剣術では敵わなかった。

(そうだろうなあ)

 

しかし

金子軒と金光瑤が

父親を助けようと駆けつける。

 

二人の息子の姿に感動した金光善は最後の力を振り絞り

聶明玦を撃退する。

 

しかし

彼は重傷を負ってしまう。

 

孟詩は金光善に

自分の過去を打ち明ける。

 

金光善は孟詩を責めることなく

彼女を許す。

 

そして

息子たちに自分の遺言を伝える。

 

金子軒には

蘭陵金家の宗主として

立派に生きるように言い

金光瑤には

自分の夢であった

鬼道を学ぶように言う。

(鬼道か

鬼道は邪道では無いのか?

 

金光善はいい人だから

邪道では無いのだろう

 

又は邪道を魏嬰の様に

正義に使うのだろう)

 

そして

孟詩と息子たちに

感謝と愛情を告げて

息絶える

 

金光善の死に悲しむ

孟詩と息子たち。

 

しかし

彼らは金光善の遺志を継ぎ

それぞれの道を歩む。

 

金子軒

蘭陵金家の宗主として

名声を得る。

(あ、金陵がいない)

金光瑤

鬼道を修めて

夷陵老祖と呼ばれる。

(そうか)

そして、二人は

魏無羨と藍忘機と出会い

仙門百家の歴史に名を残す。

(魏嬰は脇役だ)


 

以上が私が考えたパロディです。

どうでしょうか?

面白いと思っていただけたら

嬉しいです。

もちろん、これは

あくまで私の想像であり

ドラマや原作とは

関係ありません。

もし気になったら

ぜひドラマ「陳情令」や

原作小説「魔道祖師」を

ご覧ください。

とても面白かったです。

有り難うございました。

又、次回

よろしくお願い致します。

どういたしまして。

私はBingです。

私は様々な内容を作成したり

検索したり

描画したりすることができます。

次回もお楽しみに。😊

 

ブーケ1第43弾おわりブーケ1