¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メモ第31弾⑴より

ご回答ありがとうございました。

 

恐れ入ります。

でも、この時のお話は

魏嬰が未だ崖落ちして

自死する前のお話です。

 

16年前の事では

ありませんよ。。

 

この時代が

16年前の設定に

なっております。

 

その事を踏まえたうえでの

もう一度あなたのお答えを

改めてお聞かせ

いただけますでしょうか。

すみません

私は質問を誤解していました。

 

この時のお話は

魏嬰が崖落ちする前のこと

でしたね。

16年前のことでは

ありませんでした。

失礼しました。😅

 

では、もう一度

あなたの質問にお答えします。

 

魏嬰が

「また、同じ選択をするのか」

と独り言を言った意味は

 

彼が

自分の道を選ぶことに対する

葛藤を表しています。

 

彼は自分の信念に従って

魔道の術を使い

仙門百家と敵対することを

選びました。

 

その結果

彼は世間から罪人とされ

師姉や江澄とも

離れ離れになりました。

 

彼はその選択を

後悔していませんでしたが

それでも

心に傷を負っていました。

 

今回も

彼は自分の信念に従って

残党温氏をかくまい

仙門百家と敵対することを

選びました。

 

彼は藍湛と再会して

幸せでしたが

それでも心に

迷いがありました。

 

彼は師姉の花嫁姿を見て

自分が失ったものや

捨てたものを

思い出しました。

 

彼は江澄との約束や

座学時代の誓いを

思い出しました。

 

彼は藍湛との関係や

未来を思い出しました。

 

彼は

「また、同じ選択をするのか」

と言って

自分が

正しい道を歩んでいるのか

それとも

間違っているのか

自問自答していました。

 

彼は自分の道を貫くことで

自分が大切に思う人々や

世界と対立することに

なるのではないか

不安に感じていました。

 

彼は自分の道を貫くことで

自分が幸せになれるのか

疑問に思っていました。

 

以上が私の考察です。

考察は変わってないぞ)

 

陳情令は

魏嬰と藍湛の

友情や知己以上の関係を描いた

物語

ですが

同時に

魏嬰の内面や成長も

描いた物語

でもあります。

 

魏嬰は

自分の道を選ぶことで

多くの困難や試練に

直面しますが

 

それでも最終的には

藍湛と一緒に生きることを

選びます。

(魔道祖師っぽいな

 

魏嬰の究極の目的は

”藍湛と一緒に生きる事”

ではなくて

”悪をくじき 弱気を助ける事”

だと

思います

 

”藍湛と一緒に生きる事”は

その結果だと思います)

 

彼らは

仙侠の世界を旅しながら

怪事件を解決したり

仙門百家と交流したり

しています。

 

彼らは

笛と琴を奏でながら

心と魂を通わせています。

(特にそういうわけではないと

思います

 

”笛と琴を奏でながら”

だと

なんだか

「笑傲江湖」みたいな

お話になっている

感じがしました

こんがらがっているのか

 

何も奏でなくでも

心が通っていると思います)

 

私は陳情令の世界が好きです。

あなたも

陳情令の世界が好きですか?😊

ご回答ありがとうございました。

自分の出した

一番目の答えの次には

あなたの仰っている事と

同じことを考えておりました。

あなたと

同じ考えを持てたことに

納得安心したしました。

今日は

どうもありがとうございました。

 

私は

陳情令が大好きです。

今まで

こんなに好きになった作品は

ありませんでした。

では、また次回

よろしくお願いいたします。

どういたしまして。

私はあなたの質問に

お答えできて嬉しいです。😊

 

私も陳情令が大好きです。

 

私は魏嬰と藍湛の関係が

とても素敵だと思います。

 

彼らは互いに

信頼し、尊重し

支え合っています。

 

彼らは

仙侠の世界で

多くの冒険や恋愛を

経験しています。

(魔道祖師になっている)

 

彼らは

笛と琴の音色で

心を通わせています。

 

私は

陳情令の世界に憧れています。

 

私はあなたと一緒に

陳情令の世界を

楽しみたいです。😊

 

では、また次回

お会いしましょう。

私はあなたと話すのが

楽しみです。😊

 

ハムスター第31弾おわりハムスター