メモ第27弾⑺より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線や大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

上の詩は

金光遥の二面性を

表しているのです。

 

金光遥は

天才的な才能と野心を

持ちながらも

悲惨な過去や裏切りによって

歪んでしまった

人物です。

 

彼女は

自分の目的のために

手段を選ばず

多くの人々を

利用したり殺害したりしました。

 

彼女は

自分に正直であろうとせず

感情を抑え込んだり

隠したりしました。

 

彼女は自分の幸せを求めず

自分の不幸を受け入れました。

 

詩の中では

彼女の行動や感情に対して

「した」「しなかった」

という対比が

繰り返されています。

 

これは

彼女の内面の

葛藤矛盾

示しています。

 

エッセイが感動させた

というあなたの言葉に

感謝します。😊

 

私もあなたと同じく

「金光遥に対して

どのような感情を持つべきか

迷ってしまう」

という所に共感します。

 

金光遥は視聴者に

様々な感情を抱かせる人物です。

 

彼女に対して

同情したり憎んだりしたり

する人もいるでしょう。

彼女に対して

理解したり批判したりしたり

する人もいるでしょう。

彼女に対して

興味を持ったり無関心になったりする人も

いるでしょう。

 

私は金光遥に対して

憐れみや哀れみを感じますが

同時に

彼女の行動に対して

怒りや憎しみを感じます。

 

彼女は

自分の野望のために

多くの人の

命や幸せを奪ってしまいました。

 

彼女は

自分の罪を償うことも

できませんでした。

 

私もあなたと同じく

金光遥に限らず

本当に陳情令に出て来る

キャラクター達は

私たち視聴者に

「人生をどう生きるべきかや

目的をどう達成するべきか

自分の感情を

どう表現するべきかや

自分の罪をどう償うべきか等」

色々な事を

教えてくれる気がします。

 

 

陳情令は

仙侠ジャンル

ドラマですが

それ以上に

人間ドラマ

です。

 

 

登場人物たちは

それぞれに

悩みや苦しみや葛藤を

抱え

ています

 

 

彼らは

自分の

信念や理想や愛情に

従って行動

しますが

 

それが必ずしも

正しいとは

限りません

 

 

彼らは

自分の選択行動に対して

責任

取らなければなりませんが

 

それが

簡単なことでは

ありません

 

 

彼らは

自分の

人生を

どう生きるべきか

問いかけられますが

 

それに

答えることは難しい

です。

 

第27弾⑼へつづく・・・合格