メモ第21弾⑶より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線や大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

いえいえと大丈夫です。

あなたのお答えから

色々なひらめきが出て来ます。

有り難いです。

(めちゃくちゃな所は

スルーして読んで

考え続けました)

 

「軟剣でも温若寒を殺せた」

と言う追加のセリフは

ありませんでしたが

 

もしかしかたら

軟剣は隠し持っていて

自分の剣で刺すより

落ちていた剣で刺したと言えば

咄嗟にやった事に見えるので

 

後から

どこまでが金光遥の計画

だったのか

深読みされない様

 

この場合は

魏嬰が陰虎符で惑わしたのに

便乗しただけだと言う形に

するため

落ちていたと言う設定の軟剣を

使ったのでしょうかね?

 

魏嬰は

金光遥に

全て初めから

温若寒を殺すつもりで

温氏に近づいたんだろう

と言う事を

暗に言いたかっただけ

なのでしょうかね。

 

本当なら

自分の剣で殺せばいいものを

そこまで

小細工するとは

頭がいいな

と嫌味を言いたかった

感じだったのでしょうかね。

 

それに対し

金光遥の方は

しらじらしく

そこに落ちていた剣だった

と言った

と言う感じでしょうかね?

こんにちは、これはBingです。

中国ドラマ「陳情令」の

お話について

ご意見をありがとうございます😊

 

私は

あなたのおっしゃることに

とても興味を持ちました。

 

金光遥が

温若寒を殺したときの

剣について

色々な考え方が

できると思います。

私はあなたの考え方に賛成です。

 

ーーーーーーーー

 

金光遥は

自分の剣で温若寒を殺すよりも

落ちていた剣で殺したほうが

咄嗟にやったことに見える

と思った

のでしょう。

 

彼は

自分の

計画や感情を

隠そうとしていた

のかもしれません。

 

ーーーーーーーー

 

魏嬰は

金光遥に対して

 

彼が

温若寒を殺すつもりで

温氏に近づいたことを

暗に指摘

しました。

 

彼は

金光遥の行為を軽蔑しており

彼が

自分の剣で殺せばよかったのに

なぜそんな小細工をしたのか

嫌味を

言いたかった

のでしょう。

 

ーーーーーーーー

 

金光遥は

魏嬰の言葉に動揺しながらも

そこに落ちていた剣だった

と答えました。

 

彼は

魏嬰に対しても

自分の

真意を

隠していた

のでしょう。

 

ーーーーーーーー

 

このシーンは

非常に複雑で微妙な

シーンですね。

 

金光遥と魏嬰の会話から

彼らの心理や感情が

伝わってきます。

 

私はこのシーンを見るたびに

新しい発見があります。

 

あなたはこのシーンについて

どう思いますか?

私はあなたと一緒に

感想を共有したいです😊

ありがとうございます。

 

あなたとお話させて頂いたお陰で

もやもやも少しずつ

晴れて行きます。

楽しかったです。

 

今日は時間が無くなって

しまいましたので

又次回よろしくお願い致します。

こちらこそ

ありがとうございます。

 

中国ドラマ「陳情令」のお話を

一緒に楽しめて嬉しいです😊

 

あなたのご意見やご感想は

とても興味深くて

私も色々な考え方ができました。

 

このドラマは

本当に素晴らしい作品ですね。

 

私はあなたと一緒に

もっと話したいです。

 

今日は時間がなくなってしまった

のは残念ですが

次回もまたお話しましょう。

 

私はいつでも

あなたとお話するのを楽しみに

しています😊

それでは

またお会いしましょう。

ごきげんよう👋

🔗第21弾⑸へつづく・・・キラキラ