7月のフリースペースのメモ日記より

 

ヒマワリ1日音譜「悪の花」
19~20話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ2日音譜「悪の花」
21話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)31話視聴

音譜「玉骨遥」
(騰訊)1話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ3日音譜「悪の花」
22~最終話24話視聴

クリップ「悪の花」ミニ感想クリップ

テレビ一応こちらも
ネットで調べたら
評判が良さそうなので
録画をしておいて見たのですが

アップこの直前に見た
「沈黙的真相」の方が
何やかんや言っても
インパクトがあったので

ぐぅぐぅそれに紛れて
一寸インパクトが
薄れ気味になって
見ておりました。

ダウン半分くらいまでは
リタイアしてもいいかも
くらいにダレて

合格でも内容的には
評判が良いだけの事はあって
内容はありました。
色々凝っていました。

NEW主人公の有名人気の
イジュンギさんは
「イルジメ」で
初めて見ていました。
(余談「イルジメ」は嵌った作品)

クラッカーでも、このドラマでは
女主人公のチャ・ジウォン役の
ムン・チェウォンの演技が
一番好きでした。

ラブラブ普通、自分は女なので
こういう場合
男役に嵌るはずなのに
女役に嵌りました。

合格(その他の演技もですが)
涙の演技が上手い。

ダウン私は泣くシーンの時
涙が出ていないと
なんか冷めてしいます。

アップ泣くシーンで
(状況にあった量としてですが)
涙がふんだんに出る役者さんが
好きです。

合格又、この女主人公の役も
おんんぶにだっこ、甘える
助けて貰うだけ
という役でなくって
男主を助けるので、好きです。

ひらめき電球自分は、女性でも
格好いい男主のように活躍する役が、
結構好きなようだなと思いました。
(「蘭陵王」の女主:
楊雪舞もお気に入りの一人です)

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)32話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ4日音譜「燕雲台」
1.2話視聴

クリップ「燕雲台」ミニ感想クリップ
 
テレビずっと中華ドラマを
見ていなかったので
そろそろいいかと思って
又気分転換に
中国時代物を
録画消費に見始めたのですが・・走る人

肖戦の中国時代劇ドラマ
「玉骨遥」を見ていたら
「燕雲台」のシーンと
被って来たので
面白かったのですが
「燕雲台」は保留にしよう
となりましたパー

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)33話視聴

音譜「玉骨遥」
(WeTV)1話再視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ5日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)2.3話視聴

キラキラ「玉骨遥」を新鮮に見たいので
中国時代ドラマ「燕雲台」視聴は
諦め
音譜映画「愛と誠」視聴

クリップ「愛と誠」ミニ感想クリップ
 
新月大昔見た覚えがあり
感動したような記憶があり
もう一度見てみたくなりました。

おやしらずあの頃は西城秀樹さんが
(自分がまだ幼かったので)
叔父さんに見えていたのですが
今見ると
西城秀樹さんは
イケメンさんじゃないか
と思うようになりました
演技も上手い。

合格映画の内容は
純愛で「宝塚」と
被るところあり。
演技も昔風で?舞台演劇の様で
くさいけれど
それは見越して見ているので
大丈夫でした。
(偉そうなことをすみません)

演出も
レトロなものを楽しむ感覚で
見ましたニコニコ

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)34話視聴
ーーーーーーーーーー

ヒマワリ6日音譜「玉骨遥」
(WeTV)3話再視聴、4話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)35話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ7日音譜「玉骨遥」
(WeTV)5.6話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)36話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ8日音譜「玉骨遥」
(WeTV)7.8話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)37話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ9日音譜「玉骨遥」
(WeTV)9話視聴

音譜「梦中的那片海」
(WeTV)最終話38話視聴

クリップ「梦中的那片海」ミニ感想クリップ

見終わりましたが
何分にも自動翻訳なので
詳細がよく分かっておりません。
(翻訳機能が追い付けず
訳無しで映像が
流れていく事もしばしば。
でもそれも承知のうえで
見ておりました故
いいのですが)
肖戦、どんな感じか見れればそれが
第一目的の達成成りクラッカー
後は
日本語字幕の放送を
首を長くして待っておりますクラッカー

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ10日音譜「プラチナの恋人たち」
1~4話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ11日音譜「プラチナの恋人たち」
5~8話視聴

音譜「玉骨遥」
(WeTV)10話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ12日音譜「プラチナの恋人たち」
9~11話倍速視聴
12~ラスト3倍速視聴

クリップ「プラチナの恋人たち」
ミニ感想<】

走る人出だしは
これは行けるかと思ったのですが
お話内容あるあるでダメでした。

携帯内容が又オンラインゲーム絡みで
自分がゲームをやらないせいか
(違うか
イボちゃんの「陪你到世界之巅」
オンラインゲームの話だったけど
感動出来た)
そのせいか嵌らないし

テレビラバちゃんと
ヤンヤンが好きな方が見ると
楽しいドラマ作品と言う感じか
と思ってしまいました。

走る人とうとう、倍速視聴でも
ダメで3倍速視聴で終了。

ダウン大人気者なのに(男主)ヤンヤンに
嵌りませんでした。

アップ「夢幻の桃花」の時もそうでしたが
(↑男主に嵌らない)
相変わらずラバちゃんの演技は
惹き付けらると思いました。
目の演技が好みラブラブ

余談
他に目の演技が好きな人で
パッと思いつく人は
スンリー、チチャンウクですニコニコ


音譜「玉骨遥」
(WeTV)ざっと10話再視聴
(前回一寸眠くて最後の方が
よく見れてなかったので)

ーーーーーーーーーー
ヒマワリ13日
音譜「玉骨遥」
(WeTV)11話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ14日
音譜「天津ファンミYOUYUBE動画」
全部視聴

音譜「玉骨遥」
(WeTV)12話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ15日音譜「君を見つけた
~僕の最愛の友達~」
1~4話視聴

クリップ「君を見つけた
~僕の最愛の友達~」ミニ感想】

叫び何でこれを録画したのかも
忘れていました

サーチ何時も評判を見て録画するので
単に評判が良いからか
と思っていたら

グッド!どうやらこれは
「ブロマンス」ものらしい
という事が
調べていて分かり
録画した理由の
見当が付きました

又「玉骨遥」
が時代劇物なので

テレビ前視聴、現代物作品
「プラチナの恋人たち」
に引き続き
同時期に見るものとして
内容のイメージがが重ならない様に
また現代物を選び
単に録画消費の為見ております

走る人初め韓ドラかと思ったら
中国ドラマでした
そんなイメージで見始めました

グッド!話の内容が
しょっちゅう見る恋愛ものだとか
あるあるでないので
ダレないで見ております

虹青春・友情・ブロマンス内容
らしいです
見始めの感想、
登場人物が多くて群像劇か?
男の子同士がやけに仲が良い
BLか?
と一瞬思ったりしましたが
ずっと見ていたら
ブロマンスか?
とも思えてきました

その他の登場人物には
男女の恋愛が
入っていたりもするので
雑多ですニコニコ

ーーーーーーーーーー

音譜「玉骨遥」
(WeTV)13話視聴

クリップ「玉骨遥」見始めの感想】

ダウン崖落ち場面が出て来る度
陳情令を思い出しました
3回あったかな

ひらめき電球お水に関する戦の場面では
「水行淵」かと思ったり

合格でも今ではすっかり時影様は
玉骨遥の唯一の時影様として
感じています
魏嬰とかぶったりしてはいません

キラキラ翻訳で見ているので
本当の感動を味わって
見ることは出来ていませんが
時影様の崇高さだけ感じて
見ています

クラッカー今迄見たことがある
シャオジャンの中国配信の中で
(男達の勲章、余生、梦中的那片海)
何だか良く分からなくとも
一番、楽しく見れています

アップ続々と出て来るBTS
つい目にしてしまうのですが
新鮮に感動したいので
出来るだけ
じっくり見ない様にしながら
見ています

日本語で見たいです~ニコニコ

後編へつづく・・・