🔗第19弾の記事で

答えがすっきりしなかったので

もう一度聞いてみました

🔗メモ前記事:第20弾⑶より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

尚、太字になっているのはAIが

勝手にそうしたものです。

下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

玄武を封印した

暗黒の剣と言うのは

薛重亥を攻撃していた

五大世家の誰かが奪って作り

玄武を封印したとは

考えられますか?

玄武を封印した
暗黒の剣というのは
薛重亥を攻撃していた
五大世家の誰かが奪って作り
玄武を封印した
という可能性は低いと思います。
 
なぜなら、暗黒の剣は
薛重亥が陰鉄を錬成するために
多くの人間や妖邪を殺し
その怨念や霊識を吸収した剣
であり
その力は非常に邪悪で危険だと
されていました。
 
五大世家の中でも
暗黒の剣に興味を持ったのは
温氏だけでしたが
彼らも薛重亥に敵わずに
敗れました。
(それは知りません
創作だろう)
 
暗黒の剣を手に入れたのは
魏無羨であり
彼はそれを使わずに
玄武のお腹の中に隠しました。
(手に入れたのは合っていますが
隠しません)
 
その後、暗黒の剣は
魏無羨が再生した後に
彼に返されましたが
彼はそれを使わずに
自分の武器である鎮魂
使い続けました。
(全然違うぞ
こんがらがっているな)

 

🔗第20弾⑸へつづく・・・虹