🔗第12弾 ⑴の記事で湧いた疑問を
スタートとして
又AIに聞いてみました

メモ前記事:第14弾 ⑶より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

尚、太字になっているのはAIが

勝手にそうしたものです。

下線、大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

もし

陰虎符を割ることが出来るのは

陰虎符の持ち主だけ

という事になりますと

 

物語の初期段階の

薛重亥が作ったという

陰鉄を分割できるのは

 

薛重亥だけ

という事になりますが

 

どう思いますか?

それは興味深い問いですね。😊

 

ウェブ検索をしてみましたが

薛重亥が

陰鉄を分割する方法については

明確に書かれているものは

ありませんでした。

 

ドラマでは

薛重亥が

陰鉄を錬成したということは

語られていますが

 

どのようにして錬成したのかや

どのようにして分割したのかは

不明です

(はい)

 

一般的には

陰鉄というのは

天地の気を吸っていた宝物が

怨念や霊識を吸って

邪悪化したもの

人に害をなすものだそうです。

(はいそうです

そのようですね)

 

陰鉄は砕かれて

欠片になっても

怨念を発して

周りに妖邪が出現する

という

危険なものです。

(割ってもダメなんですね

それは大変な事です)

 

私の推測ですが

陰鉄を分割する方法は

以下のようなものが

考えられます。

 

陰鉄から作られた武器で

分割する

 

陰鉄を錬成した者である

薛重亥が

自分の意志で

分割する

 

陰鉄に対抗する力を持つ

法器や法術で

分割する

 

どれも

確かなことではありませんが

ウェブ検索で調べたことや

ドラマの内容から

推測しました。

 

もっと知りたいことがあれば

教えてください。😊

 

🔗第14弾 ⑸へつづく・・・コスモス