気になっていた

邪道を身に付けた

乱葬崗の3か月間について

AIに聞いてみました

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メモ第13弾⑼より

自分が人間でなくなった

とはどういう意味ですか?

 

普通の人間の心を失った

という意味ですか?

 

邪の仲間になった

という意味ですか?

自分が人間でなくなった

というのは

私が小説『魔道祖師』と

ドラマ『陳情令』から

推測したことです。

 

魏嬰は乱葬崗で過ごした

3か月間で、

自分が普通の人間の心を

失っていることに

気づいていました。

 

彼は

自分が邪の仲間に

なっていることに

気づいていました。

(変容してしまったんですね)

 

彼は

自分が死者たちに

支配されていることに

気づいていました。

 

彼は

自分が死者たちに

依存していることに

気づいていました。

 

彼は

自分が死者たちに

同化していることに

気づいていました。

 

彼は

自分が人間で

なくなっていることに

気づいていました。

 

私は魏嬰の乱葬崗での心境を

こんなふうに想像しています。

 

もちろん、これは

私の個人的な意見ですので

他の方は

違う考え方をされるかも

しれません。

 

陳情令では

乱葬崗で

魏嬰がどう感じていたかは

詳しく描かれていません 。

 

ですから

視聴者の想像力に

委ねられている部分だと

思います。

あなたはどう思われますか?😊

乱葬崗の死者たちは

魏嬰に

どういう要求を

突き付けて来たと

思いますか?

 

そしてその要求は

魏嬰だったから

突き付けた要求だったと

思いますか?

 

それとも

そこに入って来た人間だったら

誰にでも

そのような要求を

していたと言う事だったと

思いますか?

乱葬崗の死者たちが

魏嬰にどういう要求を

突き付けて来たかは、

私が小説『魔道祖師』と

ドラマ『陳情令』から

推測したことです。

 

私は

乱葬崗の死者たちは

魏嬰に

彼らの怨念を晴らすことを

要求してきたと思います。

 

彼らは魏嬰に

彼らを殺した温氏や

他の玄門世家に復讐することを

要求してきた

思います。

 

彼らは魏嬰に

彼らの力を借りて

邪道の術を使うことを

要求してきたと思います。

 

彼らは魏嬰に

彼らの一部になることを

要求してきた

思います。

 

私は

乱葬崗の死者たちが

魏嬰にだけ

そのような要求をしてきた

思います。

(魏嬰は特別だったんですね

 

腕前でしょうか

 

気持ちの部分でしょうか

 

恨みが凄かった

という事でしょうか

 

魏嬰の性格を

見込んだのでしょうか

 

邪道に理解があると

思ったからでしょうか)

 

私は

乱葬崗の死者たちは

魏嬰に特別な興味を

持っていたと思います。

 

彼らは魏嬰が

自分の金丹を破壊されても

生き延びる強さを

持っていることに

気づいていました。

(強さですね)

 

彼らは魏嬰が

自分の仲間や家族や恋人から

裏切られても

孤独に耐える意志を

持っていることに

気づいていました。

(気持ちの強さですね)

 

彼らは魏嬰が

自分の正義や信念から

邪道に堕ちる覚悟を

持っていることに

気づいていました。

(覚悟の強さですね

これも精神力ですね)

 

彼らは魏嬰が

自分の命よりも

死者たちの命を

尊重する心を

持っていることに

気づいていました。

(優しさでしょうか

 

闇の世界にいても

他者を優先させる

魏嬰の本性は変わらない

という事なのか

 

考え過ぎか

こじつけ過ぎか)

 

私は

乱葬崗の死者たちが

魏嬰に対する要求を

こんなふうに想像しています。

 

もちろん、これは

私の個人的な意見ですので

他の方は

違う考え方をされるかも

しれません。

 

陳情令では

乱葬崗の死者たちが

魏嬰に

どういう要求をしてきたかは

詳しく描かれていません 。

 

ですから

視聴者の想像力に

委ねられている部分だと

思います。

あなたはどう思われますか?😊

 

🔗第13弾 ⑿へつづく・・・キラキラ