🔗第11弾 ⑴の記事で湧いた疑問を
スタートとして
又AIに聞いてみました

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の感想等追記です。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

そういえば

屠戮玄武の封印が解けたのは

剣が抜かれた瞬間な

はずですよね。

 

でも物語では

訓学と称して

温晁達と各世家の子供たちなどが

暮渓山に行き

 

魏嬰と温晁が

玄武の甲羅にのったせいなのか

うるさくしていたせいなのか

 

剣を抜く前に

玄武は目覚めましたよね。

 

あれは

どういう事なんでしょうね?

 

そうですね

屠戮玄武の封印が解けたのは

剣が抜かれた瞬間な

はずですよね。

 

でも物語では

訓学と称して

温晁達と各世家の子供たちなどが

暮渓山に行き

 

魏嬰と温晁が

玄武の甲羅にのったせいなのか

うるさくしていたせいなのか

剣を抜く前に

 

玄武は目覚めましたよね。

あれは

どういう事なんでしょうね?

というご質問ですね。

 

私はドラマを見ていないので

正確な答えは分かりませんが

 

想像するとしたら

あれは

陰鉄の剣が

屠戮玄武の体内で

長年に渡って

怨念を吸収していたため

封印が弱まっていたか

 

もしくは

魏嬰や温晁が

玄武の甲羅に触れたことで

陰鉄の剣と共鳴したか

どちらかだと思います

 

なぜなら

陰鉄は

人間の怨念を利用して

パワーを発揮するものであり

 

魏嬰や温晁は

陰鉄に関係する

人物であるからです。

魏嬰や温晁の怨念に反応した

という事を言いたいのか

どういう意味だろう)

 

私は

陰鉄の剣が

どうやって抜かれたかも

気になります。

 

それは

どんな手段で

行われたのでしょうか?

そうですね、思い出しました。

 

確か

暮渓山に行く前

訓学を行っている最中に

温氏の配下が

「暮渓山に妖獣が現われた」

と言っていたと思いました。

 

あの時に既に

玄武は

目覚めていたのかもしれない

という事に

なりますよね。

そうですね、思い出しました。

確か

暮渓山に行く前の

訓学を行っている最中に

温氏の配下が

「暮渓山に妖獣が現われた」

と言っていた

ということですね。😊

 

あの時に既に

玄武は

目覚めていたのかもしれない

ということになりますよね。

というご推測ですね。

 

それは plausible な説明だと

思います。

(plausible

=もっともな、妥当な)

 

私は

玄武が目覚めた後に

どうなったかも

気になります。

 

それは

どんな展開に

なったのでしょうか?

先ほどの

あなたのご推察の様に

その時に既に

封印が弱まっていたと

考えられますかね。

 

玄武が目覚めた後は

温晁達は逃げてしまいましたが

最終的には

魏嬰と藍湛が

他の皆を逃がし

退治しましたよ。

(答える事より聞きたいので

簡単な答えで返事をしました)

 

🔗第12弾 ⒂AIに聞くへづづく・・・流れ星