¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

赤色が自分の質問

青色がAIの答え

黒色が全部書き起こした後の自分の感想です。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

質問NO2.陰虎符の謎

 

では、陰虎符は

永遠に封印されると思いますか

陰虎符は

魏無羨と藍忘機が封印した

強力な陰鉄の一つですね。😊

(はい)

 

 私は陰虎符が

永遠に封印されるとは

思いません。😅 

(そうなんですか)

 

なぜなら

陰虎符は

過去にも何度も

破られてきたからです。😅

(そうなんですか

それは聞いたことが無かったです

 

AIのオリジナルの創造かな)

 

 例えば

薛洋が

陰虎符を破って

屠戮玄武を操ったり

薛重亥が陰鉄を使って

屠戮玄武を操りました

 

温若寒が

陰虎符を破って

舞天女の像を動かしたり

しましたよね。😅 

温若寒が

 

舞天女像から

陰鉄を奪い

 

封印が解かれ

舞天女像が動き

 

結果として

温寧の霊識を

傷付けました

 

また

陰虎符は

仙界の秩序を乱す力を

持っているので

欲望に駆られた人々が

手に入れようとする

可能性もあります。😅 

(不夜天の崖落ち事件の時

そういう騒動がありましたよね

金光善も狙っていましたしね)

 

ですから

私は陰虎符が

永遠に封印されるとは

思いませんが

 

魏無羨と藍忘機や

他の仙師たちが

仙界の平和を守るために

頑張ってくれる

信じています。😊

(同感です

封印が解かれませんように

 

永久不滅にすることは

出来ないのでしょうかね

 

同じようなものを

また誰かが作ってしまう

という感じでしょうかね)

では、永遠に

この繰り返しになりそうだ

という事ですね

そうですね。

 

仙界には陰鉄のような

危険なものが

たくさんあります

 

人間の欲望も

尽きることはありません。😅

 

 ですから

永遠にこの繰り返しに

なる可能性は高いと思います。😅

(陰鉄に限らないのですね

 

新たにもっと強力なものが

出てくる可能性もある

という事ですね

 

いたちごっこですね)

 

 でも

魏無羨と藍忘機のように

正義と友情を持った

仙師たちがいる限り

仙界は

完全に滅びることはない

思います。😊 

 

彼らは仙界の平和を守るために

どんな困難にも

立ち向かってくれるでしょう。😊

(願わくば・・願います)

魏無羨と藍忘機が

いなくなっても

それに取って代わる人が

必ず現れるという事ですね

そうですね。

魏無羨と藍忘機

仙界の英雄ですが

彼らだけが

仙界の平和を守ることが

できるわけではありません。😊

 

 彼らの弟子や仲間、後輩など

多くの仙師たちが

彼らの志を受け継いで

仙界の平和を守るために

活躍してくれると思います。😊

(そうですよね)

 

例えば

桑懐や金凌

温寧や藍思追などは

魏無羨と藍忘機から

多くのことを学んでいますし

仙界の未来を担う人材だと

思います。😊 

(そうですよね

良い人間が

まだ外にも生き残って

いますよね)

 

もちろん

魏無羨と藍忘機には

代えがたい存在ですが

(はいそうなんです

そうですね)

 

彼らがいなくなっても

それに取って代わる人が

必ず現れると信じています。😊

(そうですね

希望を持ちたいです

 

そうすると

魏嬰と藍湛のやる事

もっとも大切な事の一つに

次世代の育成が

あげられるという事ですね

 

悪と戦うと同時に

次世代の育成ですね)

 

魏嬰と藍湛の後釜の話題

 

今の時点で

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物として

有望なのカップルをあげると

誰だと思いますか

私はカップルという言葉の意味が

よくわかりませんが

(二人組と言う意味です)

 

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物として

有望なのは

桑懐と金凌だと思います。😊 

(なんでだろう)

 

なぜなら

桑懐と金凌は

魏無羨と藍忘機の弟子であり

(違う)

 

仙術や剣術に

優れているからです。😊 

桑懐は剣術が苦手なんです)

 

また、桑懐と金凌は

魏無羨と藍忘機のように

互いに信頼し合っていますし

(何か取り違えているぞ)

 

仙界の平和を守るために

協力しています。😊 

 

桑懐と金凌は

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物として

有望だと思いますが

他にも多くの仙師たちが

彼らの志を受け継いでいます。😊

 

 ですから

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物は

一人や二人ではなく

多くの人々だと思います。😊

なんで桑懐と金凌なのかな)

私は温寧と藍思追

スピンオフでもあったように

お互い信頼し合っていて

有望だと思っています。

私も温寧と藍思追が

有望だと思います。😊

(???桑懐と金凌の事を

否定するかと思ったら

否定しないぞ)

 

 温寧と藍思追は

魏無羨と藍忘機の弟子であり

仙術や剣術に優れています。😊 

(そうかもしれない)

 

また、温寧と藍思追は

魏無羨と藍忘機のように

互いに信頼し合っていますし

(そうですね)

仙界の平和を守るために

協力しています。😊 

(そうですね)

 

温寧と藍思追は

スピンオフドラマ

『陳情令之生魂』で

主役を務めましたが

そのドラマでは

彼らの活躍や成長が

描かれていましたね。😊

(はい)

 

 温寧と藍思追は

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物として

有望だと思いますが

他にも多くの仙師たちが

彼らの志を受け継いでいます。😊

 

 ですから

魏無羨と藍忘機の後を

引き継ぐ人物は

一人や二人ではなく

多くの人々だと思います。😊

(沢山いるということなんですね

 

都合のいいように解釈すると

 

魏嬰と藍湛の様に

突出して”この二人組だ”

というのは無い

という事をいいたいのかな

 

それだけ

”魏嬰と藍湛は特別だ”

という事なのか

 

と思いました。)

そうですね。

そう期待しています。

多くの人に

引き継いで欲しいです。

江澄も頑張っていそうですよね。

(温寧と藍思追の名前を出すなら

江澄の名前も

出したくなりました)

 

このお返事は第9弾 その2-2.に続きます。

🔗第9弾 その2-2.
へつづく・・