栗≪陳情令に残る
7つの謎
栗

 

メモ前記事から続いています

 

6.金陵はどんな宗主になるのかはてなマーク

 

星金陵は

人を人と思っていない所がありました星

それは

夜狩りのため

夜狩りで腕を上げるため

腕をあげて親の仇を取るため

で盲目的になってしまったのでした

 

金陵の初登場場面

 

村人「助けて下さい

我々は獲物ではありません」

 

金陵が夜狩りの為に仕掛けて置いた網に

人が掛かってしましました!

 

金陵「なにか掛かったかな」うきうき

走って来ました!

 

金陵「よーし仕留めたぞ」

 

頑張ったのはいいのですが

大きな間違いです!

捕まった人はたまりません!

 

なのに、金陵は下ろしてくれません!!

何にも悪いことをしていないのに

これでは罰を与えられているようです!

 

獲物が掛からないので

八つ当たりをしました!

 

村人「助けて下さい

私たちは何も悪い事をしていません

ただ貴方と同じ様に

夜狩りをしていただけなのです」

 

金陵「私がきちんと獲物を捕らえてから

下ろしてやる

でないと気が済まない

やっと獲物が掛かったと思ったのに

お前達が掛かるなんて興ざめだ

お前達の為で気分を害されたんだ」

 

エゴイストです!

自分の事しか考えていません!!

金陵はこんな酷い子供に育ってしまったのか?

 

いじめです!!

 

でもこの後

金陵が金陵だと知らない魏嬰に怒られます↓

魏嬰「なんて奴だ

親は何処だ

俺が教育の仕方を教えてあげたいね」

 

金陵「何だと 

俺の親は夷陵老祖に殺されたんだ 悪いか

俺は今その仇を取るためにも猛特訓中なんだ」 

 

術で押しつぶされてしまいました

金陵「あっ、痛い」

 

出だしは、こんな酷い金陵でした!!

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

星やっぱり金陵は
人を人と思っていない所がありました星

親の仇の夷陵老祖という言葉を聞くと

我を忘れて盲目的になってしまうのでした

 

 

面識もない店主を蹴ってしまいました!!

 

 

金陵なりの理由がありました!

 

でも、お店の人にとっては偉い迷惑です!!

関わりのない事です!

とんだ被害者でした!

 

魏嬰も、そこは感じていました。

魏嬰「姉師のいい所がどこにもない」

 

魏嬰に心配をかける金陵でした!

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

星金陵は義理がたい性格でした星

受けた恩はきちっと返すという

心を持っていました

 

霊堂から助けてくれたお礼に

江澄に捕まった魏嬰を

逃がしてあげました!

 

魏嬰が夷陵老祖だと知らないので

「逃げろ」とか人のいい事を言ってしまいます

人間味のある金陵でした!!

 

 

星金陵は負けず嫌いでした星

孤児でもめそめそなんかしません

 

金陵「自分は孤児だ」

金陵にとって、それも魏嬰のせいでした

今ここでは魏嬰は莫玄羽に化けています

見かけは魏嬰ですが莫玄羽です!

金陵が魏嬰の正体を知ったら

「両親を殺した犯人だ」と怒るでしょう!!

 

金陵「親がいないのがなんだって言うんだ」

 

金陵「見返してやるぞ」

と勢いの良い金陵は

男気があります!

 

小さいのに優秀です!!

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

星金陵は親思いでした星

死んでしまった親の剣を

ずっと肌身離さず持ち歩いていました

金子軒の剣が金陵の剣になったのかな?

 

温寧と仲良くした思追と喧嘩したら

仲間はずれになってしまいました

 

でも折れません!

 

引きません!

 

男気があります!

 

そこには

 

父の形見の剣がありました

金陵にとってこの剣は

父親と母親なのです!

 

剣を持って金陵は何とか生きているのです!

親思いでした

 

ーまとめー

星人を吊るしても気にならない金陵

星夷陵老祖を口にするものは全部敵な金陵

星義理がたい金陵

星ポジティブな金陵

星親思いな金陵

 

まだ全部場面の金陵をお伝えしていませんが

ざっとこんなところで

 

星さあ、こんな金陵は

この先どんな宗主になるのでしょうか!?星

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

陳情令に残る7つの謎7.
へつづく・・・
ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01