栗≪陳情令に残る
7つの謎
栗

 

”江厭離についての雑感”記事、を書いていたら

[江厭離役は 何故早く決まったのか]

という疑問が出て来ました。

 

陳情令のキャラクターの中で

江厭離の役が

一番早く決まったと聞いたのですが

なぜはてなマーク深い意味はないはてなマークのかはてなマーク

と思いました。

ただ合う人が早く見つかっただけか?

 

と、短い記事になってしまったので

タイトルを変更し

”陳情令に残る7つの謎”

として後6つ考えてみました。

下矢印

『江厭離役何故早く決まったのか?

それは

陳情令に残る7つの謎の一つ

である

と言う事にして

下矢印

それでは残りの

”陳情令に残る謎6つ”

とは何でしょうか?

 

それは

(パッと思いついたものより)

『1.桑懐はこの先どうなるのか』

『2.陰虎符は永遠に封印されるのか』

『3.兄上は立ち直れるのか

?いつ?切っ掛けは?』

『4.宋嵐と暁星塵は

ずっと傀儡と霊識のままなのか?』

『5.江澄は誰と結婚するのか?』

『6.金陵はどんな宗主になるのか?』

でした。

 

謎はもっともっとあると思いますが

謎と言ったら「”7つ”の謎」と言うのが

よく使われると思ったので

7つにしてみました。

 

こちらを

これから7回に渡ってお届けいたします!!

まず一回目です!

下矢印

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

1.桑懐はこの先どうなるのか?

 

金光遥を操った一件は

永遠に封印されるのか!?

 

怖い桑懐の表情

陳情令でこんなに怖い顔をしたのは

ここくらいかもしれません

 

桑懐の心中「兄の恨み

兄の仇を取ってやるびっくりマーク

 

何も知らない兄上

「さっきの薬を下さい」とか

言っている

 

桑懐の心中

「誰がお前(金光遥)なんかにやるものかびっくりマーク

 

桑懐の心中

「殺してやるびっくりマーク

 

桑懐「兄上びっくりマーク 危険だびっくりマーク

見て下さい

後ろを」

 

藍曦臣の心中

「何が起こった!?

!?金光遥が又、私を狙っているのか」

 

金光遥の心中

「私が何かするわけはないでしょう

どうしてまた桑懐なんかを信用するんですか

桑懐と兄上の仲より

私との仲の方が長かったでしょう

 

酷い」

 

こうして

桑懐の作戦は大成功

しました

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

下矢印

全部の作戦が大成功を納め終了した後で

魏嬰に「俺は全部分かっているんだぞ!

と脅されました

 

桑懐「いや魏兄ほどでもないよ!!

 

魏嬰「いや今回ばかりは完全に騙された」

 

魏嬰「ねえねえ、

こんなに頭がよくって

宗督とかにはなりたくないのかい?


魏嬰「勿体ないだろう?

そのお前の知力」

 

桑懐「それは自分でもわかっている

私は、

いざとなったら凄いことが出来たんだって!

でもどれもこれも兄上があっての事さ

兄上が全ての原動力だったんだ

分かるだろう?

もうその事は解決したんだ!

私には原動力は無いよ

あるのは

自然を愛でる事だけさ」

 

桑懐「なあいいもんだろう自然は

争わない」

 

桑懐「何か問題があっても自然と会話していると

答えを返してくれるのさ」

 

桑懐「俺は自然が好きなんだ!

後、雅な事かな

風流な生き方を好むのさ

魏兄にだってそのことぐらい

昔から知っているだろう?

 

桑懐「宗仙にはならないよ!

心配無用だ

そんな争いは起こさない!

 

と言って行ってしまいました。」

 

多分本心だと思います。

 

藍湛「大切な事を聞き逃したな!?

 

魏嬰「俺を莫玄羽に替えた事だろう?

俺だって気になるさ

多分桑懐だろうって思っている!!

藍湛もだろ

聞くだけやぼだよ」

 

魏嬰「俺達にとって

もうそんな事は重要な事じゃない!

 

魏嬰「俺が生き返って

又こうして藍湛と会えたんだ!!

それで十分じゃないか!!

そうだろう!?

 

桑懐に感謝すべきかな!?

 

といけないことをしてそれも追及されず

感謝されたのかどうかは分かりませんが

見ている視聴者も

桑懐を責める気にはなれません!

 

こんな飄々とした桑懐は

恐ろしいのでしょうか!?

 

でも心根はいい人で

何かがあっても屈折しないと思います!

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

陳情令に残る7つの謎
2.へつづく・・・
ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01